SSブログ

春の足音 [季節]

ブログはずいぶんと休んじゃった。

明けても暮れても「森友学園」のことばかり。

世界情勢が不安定な時に国家を預かっている議員どもよ、もっと大事なことは無いのか…と聞きたい。

国内で重箱の隅を突っついている場合じゃない…と思うけど。


あのやり方は「いじめ」です。

野党の議員さん徹底的に叩いて、それでも足りず次の手段で袋たたき、最後に吊し上げですか。

昔は、人の上に立つ者は、「武士の情け」を持っていた。

誰の味方でもないけど、死ぬほど辛い目に合わせるのは、やり過ぎと思いませんか!

「生きているより 死んだ方が楽」

と思うほど痛めつけて、それが議員のすることか。


「安い価格で売却した」

それは検察庁が調べている、担当の検察庁に任せておけば良いものを、

鬼の首でも盗ったように叫んで、予算審議はボイコット。

国会をダラダラやっていたら、どれだけの税金が必要なのか知っているの?

そっちの方が余程無駄遣いと思うけどね。

「国の行く末や国民の安心安全を論議する国会議員を募集中」、と書きたいです。


内容レベルの低いTVは見たくないので、今日は春めいてきた庭の掃除をした。

庭は季節を感じて活動です。

前回咲き始めたバイカオウレンは満開です。
niwa11.jpg


こちらはキクバオウレン
niwa2.jpg


セツブンソウも咲きました。
niwa3.jpg


あの議員たち、この花を見たら優しい気持ちになるかなぁ~~
niwa4.jpg

相手の痛みを感じない人たちは踏みつぶしてしまう気がする。


福寿草も日の当たるところは綺麗に咲いてます。
niwa5.jpg


暖かい日を浴びて咲いてます。
niwa6.jpg

福寿草は庭のあちこちにありますが、ほとんどがこれからなんです。


山茱萸もつぼみを付けてます。

太さ3~4㎝有る太い枝をノコギリで1本切って、花の付いているところを生けました。


生ける枝も大きいので大きい花瓶に生けました。

花瓶は都城焼き
niwa8.jpg


この花生けはスポーツ施設へ持って行くつもり♬
niwa10.jpg

来る人に山茱萸と胡蝶侘助の花で春の便りをお届けです。


情けなく愚痴ブログになってしまいました。


たくさんご訪問いただきありがとうございました。


またお越しください。
nice!(36)  コメント(25) 

nice! 36

コメント 25

斗夢

昔は問題が発覚すると秘書が死にました。
悪い奴ほどよく眠る・・・また売れるかもしれません。
by 斗夢 (2018-03-12 05:46) 

旅爺さん

お早う御座います。
国会は暗雲で国民を忘れて更に戦闘が激しくなるのでは?。
お庭は雪も溶けたようで早春の花が咲き始めましたね。
これからはお庭は花盛りですね。我家はクロッカスが咲いてます。
※ドラレコは映像があるのと無いのがあります。爺のは映像があり
事故があった時はボタンを押せば映像が保存されます。
by 旅爺さん (2018-03-12 06:03) 

mimimomo

おはようございます^^
せつこさん おっしゃる通りです。今はそんなことやっている場合じゃないと思います。
国の行く末を思う議員ってどのくらいいるのかと心配になります。
お庭も春めいてきましたね。
by mimimomo (2018-03-12 06:17) 

yakko

おはようございます。
お庭の花たちの可愛いこと〜 ! どの花も素敵ですね。(^^)
テレビ・新聞は一応見ますが・・・m(._.)m

by yakko (2018-03-12 08:10) 

せつこ

☆ 斗夢さん
昔の議員は一企業の便宜をはかり私腹を肥やし、バレルと秘書のせいにしました。
役人は好きでないけど今回は役人たちのやったことです、議員が裁く必要はなく問題があるなら検察庁に任せるべきです。
逃げ場を失って自殺し、主を亡くした家族を考えると心が痛みます。
私なら、職を失っても夫に生きていてもらいたいです。

☆ 旅爺さん
国民のためにやるべきことは山積みなのに国内の吹けば飛ぶような小さい問題をかき回して上げ足を取って騒いでいる。
幼稚園レベルの議員ばかりで情けないです。
旅爺さんと私が議員にならないと国民を安心させられないかもね♬

☆ mimimomoさん
世界はどう変わるか分から無い時代、日本の議員は何をやっているのでしょうね。
国会議員は、いつから裁判官になったのかしら!
中国は防衛費をどんどん増やして日本を脅かしているというのに、そんな大事なことには一言も触れず国内の問題ばかり探してます。

☆ yakkoさん
私はテレビは殆ど観ません、視聴率狙いが多いのでオーバーに掻き立てますから。
by せつこ (2018-03-12 10:39) 

OJJ

どうも最近はまたまた団子三兄弟や「越後屋、お主も悪よの~」が増えているような気がします!1000兆円をはるかに超えた借金、孫や子に払わせるのでしょうかね・・・ 福寿草から作れんやろか?
by OJJ (2018-03-12 17:25) 

馬爺

議員の話をするのも嫌ですね、胡蝶侘助の花てのはどんな花かなこの方が気に成りますね、椿大好きなんですよ。
サンシュユ間もなく咲いそうですね、しかし見事に山野草を植えて居られるんですね、此方では全くなくなってしまっております。

by 馬爺 (2018-03-12 18:02) 

せつこ

☆ OJJさん
日本は昔から団子三兄弟が好きなのよ、何をするにも団子団子で決める民族なのね。
1000兆円の借金は返済不能金額です、孫子に払わせるよりインフレ政策でしょう、貨幣価値を無くせば早いからね。
福寿草の色は黄金色ですから地金だったら良いのに・・・!

☆ 馬爺 さん
怪しい近隣国に日本はさらされているのにあんな議員ばかりで困ります。
胡蝶侘助は小さい花の椿で茶花にピッタリの花なんです。
山野草は環境に弱いので環境つくりをしてます。
by せつこ (2018-03-12 20:15) 

an-kazu

一連の騒ぎも、紅い輩の工作活動なんでしょうかね〜(^^);


by an-kazu (2018-03-12 22:33) 

としぽ

こんばんは。
すっかり春の花が咲いてますね。
働き方改革て、働き方は法律で決めるものではないと思います。
議員達こそ働き方改革が必要だと思いますね。
by としぽ (2018-03-12 22:38) 

achami

税金の無駄遣い・・・所属に関わらず、一番念頭においてほしいものです。
by achami (2018-03-13 12:09) 

いろは

こんにちは^^
セツブンソウの咲くお庭が羨ましいです。
これから雪割草も見られますね。素敵なお庭です♪
サンシュユと胡蝶侘助の活け花も素晴らしいです!
by いろは (2018-03-13 16:02) 

響

春先に咲く野草は地面に近くて
凄く頑張ってる気がして可愛いですね。
ワイドショーもその話題ばかりでウンザリ。
by (2018-03-13 23:58) 

旅爺さん

お早う御座います。
ついに花粉症になってしまいました。
体が弱ると祟り目ですね。せめて元気に頑張ります。
節子さんも今のうち雪を楽しんで下さいね。

by 旅爺さん (2018-03-14 05:54) 

京男

おはようございます。
気が付けば春になってしまいましたね。
福寿草がきれい。
官僚組織をAIに置き換えたらいいのかも。
文書はブロックチェーン技術を使って管理。
ついでに政治屋もAIに置き換えたら、スムーズになるかも。
by 京男 (2018-03-14 07:18) 

koto

いじめです!
本当に心が痛みます。
どんなことがあろうとも死に追いやることはあってはならないでしょう。
このような人のためのカウンセラーも必要だと思うんですけど。
by koto (2018-03-14 11:46) 

旅爺さん

今の国会の不様な様相は各国でも報道されてるようで日本の恥を晒してますね。総理他責任を取らないと収まり着きそうにないですね。
by 旅爺さん (2018-03-14 11:50) 

たいへー

結局うやむやになりますよ。
最後までは追わないのがテレビですから。
by たいへー (2018-03-16 07:53) 

michi

おはようございます。
庭が華やいできましたね。オウレン、セツブンソウ、フクジュソウ、・・・・(我が家では消えてしまったものが、いいですね。)
by michi (2018-03-16 08:02) 

きまじめさん

せつこさんのお庭を拝見しているだけで、春を感じますね。
可憐なお花達ですが力強さを感じます。
by きまじめさん (2018-03-16 22:52) 

テリー

北朝鮮と韓国の首脳会談、北朝鮮とアメリカの首脳会談が行われようとしている重大な時に、野党も、困ったものですし、マスコミも、どうかと思いますね。
by テリー (2018-03-18 14:40) 

旅爺さん

お早う御座います。
「旅爺さんと私が議員にならないと国民を安心させられないかもね♬」二人で議員になったら旅行ばかりして吊し上げ食らっちゃうかもね。(^_^;)
by 旅爺さん (2018-03-20 05:43) 

ゴーパ1号

こんにちは!
もっと賢いやり方はないのかなーと思いますね。
お花にいやされます^^
by ゴーパ1号 (2018-03-20 11:22) 

せつこ

☆ an-kazuさん
隣国のために働く議員に思えてきます。

☆ としぽ さん
国会議員は芯のある本当の政治をして頂きたいですね。

☆ achami さん
汗水垂らして納めているお金ですから、役立てて使っていただきたいです。

☆ いろはさん
小さい花ですから咲いていても気が付かない花です。
保護してあげないと消えてしまうと思います。

☆ 響さん
呆れた放映ばかりでワイドショーもおかしいです。
面白おかしく視聴率狙い放映は見たくありません。

☆ 旅爺さん
花粉症は辛いですね、気候が良くなると治るかも!
それまで頑張ってね。

☆ 京男さん
真の狙いは別の所にあるのに国民を煽り騒ぎ立てることは良くないです。
賓の無い議員が多いですね。

☆ kotoさん
追い詰めるのではなく、やったことに対しての責任を取られるようにすべきです。
行き場が無いほど追い込むやり方は国会議員はするべきでないです。
主を失ったり父親を失った家族を考えると、やるせないです。

☆ 旅爺さん
あの野党のやり方で日本の政局が不安定になり海外の投資家が引きあげ2兆円以上の国家資産が減りました。
その損失も論議するべきです、騒ぎ立てるだけでは済まされない損失金額です。

by せつこ (2018-03-23 14:06) 

せつこ

☆ たいへーさん
視聴率だけ狙って無責任な放映は良くないですね。

☆ michiさん
いつも花盛りのmichiさんの庭と違って地味で歩いていると気が付かない花が多いです。

☆ きまじめさん
社会が大騒ぎしていても花は静かに咲いてます。
控えめで可憐です。

☆ テリーさん
蜂の巣を突っついたような国会で政局が危ない、と思って世界の投資家は日本離れ株は暴落、日本の損失は2兆円以上出ました。
2兆円以上の資産は森友の損失とは比較にならないです。
野党は日本の資産を失った責任も国民に説明すべきです。

☆ 旅爺さん
2人で旅をして日本の良さを宣伝しましょう♬
注目議員になると思いますよ(^^♪

☆ ゴーパ1号さん
池の中の蛙議員ばかりです。
考え方が狭すぎ。
by せつこ (2018-03-23 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。