SSブログ

過ぎてしまった花 1 [季節]

日本の政治家のレベルの低さを世界に発信した。

品の無い都知事さん

国民は言い訳を聞きたくないのよね。

頭を下げるなら始めっからするな!


と言う書き出しで更新です。

すみません。


**************************


花は政治家のように語らないけど癒してくれます。

撮ったはいいけど載せないうちに過ぎちゃった庭の花なんです。


早春から季節を感じさせた庭の花たち。

⑴ シラネアオイ
CIMG2733.JPG


⑵ イワヤツデ
CIMG2734.JPG


⑶ アカバナイカリソウ
CIMG2735.JPG


⑷ キバナカタクリ
CIMG2737.JPG


⑸ バイカカラマツ
CIMG2739.JPG


⑹ タイワンカラマツ
CIMG2742.JPG


⑺ サルフレアイカリソウ
CIMG2743.JPG


⑻ ルブラムイカリソウ
CIMG2763.JPG


小さい花ですが厳しさに耐え毎年春を告げてくれます。


ご訪問いただきありがとうございました。


またお越しください。
nice!(42)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 28

koto

私ら庶民と比べ物にならんほどお給料貰ってるのにね。
自腹でもはした金でしょうに。

by koto (2016-05-15 10:21) 

yakko

お早うございます。
全く 恥ずかしい人ですね〜(@_@;)
お庭は植物園でもみられない花々でイッパイですね。ウットリ〜
by yakko (2016-05-15 10:58) 

ゆきゆき

こんにちは
巻頭言、御尤も
TV見ていて悲しい思いです。
珍しい花たちを拝見。
by ゆきゆき (2016-05-15 11:57) 

Hide

こんにちは〜いつも優しいお言葉を頂き感謝、感謝で〜す♪
毎日、日本の政治屋の連中の恥さらしに、うんざりしております!
シラネアオイさんは、この方?でしたか綺麗な方なんですね><
これだけ多くの綺麗な花を観る事が出来る人が羨ましいで〜す!
by Hide (2016-05-15 13:35) 

puripuri

醜態さをさらして、、偉くなると何でもアリ! なのかしら。
日々、財布の中を見て生活している私は怒ってる!
シラネアオイの可憐な花にたいして、大きな葉にビックリ(^-^)
by puripuri (2016-05-15 13:43) 

斗夢

東京都民でなくて良かったなと^^。
イカリソウに種類があるのを今年初めて知りました。
by 斗夢 (2016-05-15 15:40) 

OJJ

ご立腹はご尤もですがその程度の市民が選んだのですからね~この程度の人がおおいばりでは悲しいです。ま、こちらにはもっと悲しい県議が居ましたが。
これだけ見事な庭の花をアップしないで没にしたら死刑になるかも・・笑)
by OJJ (2016-05-15 16:01) 

いろは

こんにちは^^
シラネアオイが咲くお庭、なんて素敵なのでしょう〜♪
キバナカタクリも咲くのですね〜
イカリソウも種類が多いのですね。
お写真、とても綺麗だと思いますよ〜(^^)
by いろは (2016-05-15 16:20) 

yoko-minato

憧れの山野草シラネアオイ…見てみたいです。
色々珍しいお花が咲いているんですね。
都知事の件は情けない話です。
by yoko-minato (2016-05-15 17:26) 

侘び助

情けないの一言・・・ 何処から光が当たろうと影の出来ない様な人は
多分政治家にはならないでしょうね。
美しい花の名前が・・・イカリソウ    その訳はシラネ~アオイよ~~
つまらないジョーク・・・・・ごめんなさい(怒らないでね)
バイカカラマツにひとめぼれ~♡
by 侘び助 (2016-05-15 20:45) 

京男

こんばんは。
政治屋や大企業、腐敗臭がしますね。
今日の花々のように爽やかさがほしいです。
貧富の差もできて、子供の9人に1人は食べるのに困っているとテレビで報道していた。どうなっているんだろうこの国は。国民の生命と安全を守ると言うのは他国の国民のことだろうか?
by 京男 (2016-05-15 21:33) 

きまじめさん

こんなに小さくてみみっちぃ、けちくさい人が
日本を代表する東京都知事だったとは、がっかりを通り越して
情けないですね。
by きまじめさん (2016-05-15 22:18) 

achami

せつこさんのお庭を見学するツアーを組みたい!

あの知事ね・・・あまり賢くないヤツだよね〜。
by achami (2016-05-15 22:43) 

takenoko

どうしようもないバカががやった公私混同も甚だしい。私は東京都民ではありませんが、綺麗な花を見て、気を静めましょう。
by takenoko (2016-05-16 05:14) 

oko

以前、父に買って来た鉢植えが良く咲く!!
って思っていたら、このタイワンカラマツでした。
忘れないうちに名札を作っておきます・・
by oko (2016-05-16 07:00) 

せつこ

☆ kotoさん
「国家国民のため」ではなく「私利私欲」の政治家は嫌いです。

☆ yakkoさん
都知事さん、言うこととやってることが違いすぎです。

☆ ゆきゆきさん
東京都知事となると、国家予算に匹敵するほどの予算を動かすトップです。
金を返せば済む問題ではありませんね。

☆ Hideさん
東京都知事は日本国民の顔です。
都知事が税金をポケットマネーにするなんて血税をはらっている国民の立場がありません。
シラネアオイさん優しい色なんです。
by せつこ (2016-05-16 09:14) 

ソニックマイヅル

先日の会見なんですが、みっともない感じがしました。人のせいにするのは良くないですね。自分の責任だと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2016-05-16 09:16) 

せつこ

☆ puripuri さん
首都となると日本の顔ですから地方で暮らすから・・・と言ってかたづけられません。
政治家としてのモラルの問題です、あきれた政治家ですね。

☆ 斗夢さん
都民ではありませんが、リーダーシップとして選べません。

☆ OJJ さん
そちらでは大泣き議員を選び、一躍有名に(^0^)
あの知事は泣かないでしょうね!
国民レベルの政治家とは情けない国です。

☆ いろはさん
シラネアオイは増えてきて喜んでいると有る年突然全滅したり、山野草は分からないことが多いです。
変わったイカリソウはヨーロッパのアルプス近辺の山野草と思います。
ピンボケ写真ですみません。
by せつこ (2016-05-16 09:36) 

koh925

家族旅行で公務の会議、何を考えてるんでしょうね
一時は首相候補、ならずに良かったです
自宅に山野草、いいですね

by koh925 (2016-05-16 14:37) 

馬爺

都知事に成る前には良い方がなったなと思っていましたが成ればみんな同じなんですね。
夏の選挙も代わり映えしない人ばかりですね、政党名が変わっても野党からは脱しきれないでしょうね。
いつも綺麗な花を見せていただいて感謝です。
by 馬爺 (2016-05-16 15:34) 

U3

北国の春は本当に素晴らしいと思います。
by U3 (2016-05-16 18:49) 

an-kazu

オークション疑惑も・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ


by an-kazu (2016-05-16 20:07) 

テリー

都知事の説明会見に、95%の人が、何得していないそうですね。
やはり、リコールしないとダメですね。
by テリー (2016-05-16 23:17) 

モリガメ

3代も恥ずかしい都知事が続いています。都民のもんだいでもあるんじゃなでしょうか!
by モリガメ (2016-05-17 08:02) 

せつこ

☆ yoko-minatoさん
シラネアオイ時期は過ぎたので写真で楽しんでます。
トッポに立つものはその国の顔ですから、それを忘れて勝手なことをしたのですからやめるべきです。

☆ 侘び助 さん
国民を思う芯のある政治家はなかなか居りませんね。
平和ボケではたるんだ政治家しか生まれないのかも。

☆ 京男さん
「教育と福祉」と立派なうたい文句で選ばれて当選しているのに、ちっとも良くならないのは教育と福祉です。
キモを据えて取り組まないからと思います。
政治家より山野草の方が人を救っているかもよ(^^♪

☆ きまじめさん
あのレベルの政治家が政治をするとは、他国からバカにされますね。
やっていることがあまりにもお粗末です。

☆ achamiさん
見学ツアーは困るけどachamiさんならいつでも歓迎しますよ。
Hotmailは前のままですから連絡ください。

☆ takenokoさん
あんなことをすれば日本国民が誤解されます。
首都のトップが日本国民に恥をかせたのですから責任をとるべきです。

☆ okoさん
タイワンカラマツ小さくて清楚な花ですよね。
消えてなくならないよう大切に育ててください。

by せつこ (2016-05-17 13:32) 

せつこ

☆ ソニックマイヅルさん
部下の失敗を責任取るのが仕事なのに、逆に擦り付ける小物は必要ありません。
トップはそれなりの待遇と給料をもらっているはずです、恥を知らない人は嫌いです。

☆ koh925さん
立派なことを言うなら実行してもらいたいですね。
口で言うことは誰でもできます。
山野草は正直です、環境が合わないと消えていきます。

☆ 馬爺さん
ダメな政治家は外から見ていると良くわかりますね。
その中に入ってしまうと何も見えなくなるのかも。
そんな時は外の人と接触して意見を聞くと分かるのにね。

☆ U3さん
山野草は季節を運んできますから花を見て四季を感じてます。

☆ an-kazuさん
税金を私物化しては最低の人物です。

☆ テリーさん
やって良いことと悪いことの分別の分からない人ですね。
日本国の恥です、退くべきです。

☆ モリガメさん
困ったものです、エクアドルの元大統領のような人物欲しいですね。
by せつこ (2016-05-17 13:55) 

mimimomo

こんにちは^^
顔つきからして・・・〇がないですが・・・この人が選ばれた時から、危惧していましたよ。
by mimimomo (2016-05-22 10:54) 

せつこ

☆ mimimomoさん
言っていることと、やっていることが違います。
それを翻訳すると「嘘つき」と言う意味ですからね。
by せつこ (2016-05-23 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山遊びで収穫過ぎてしまった花 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。