SSブログ

お遊びです [趣味]

昨夜東京から娘が孫と来た。

Windows10の設定の為に来てくれた。

昨夜のうちにWindows10でいつも使いの設定に直してくれた。


写真も取り込むことが出来て、やっとブログ更新が出来そうです。

Windows10の設定で使いこなせるか試しブログを作ります。


*********************************

我が家の家の中も夏バージョンです。

遊び心の部屋つくり♬

居間の床飾りは シロクマさん(^0^)
natsu1.jpg


花はスイカズラのツキヌキニントウ
natsu2.jpg


脇は矢立
natsu6.jpg


居間の床は、こんな感じで完成です。
natsu16.jpg


こちらの床はウチワです。

夏バージョンのミニウチワですが、大昔京都で求めたものです。
natsu3.jpg


こんな感じで飾ってます。
natsu4.jpg


お茶室の香炉は幸楽窯。
natsu7.jpg


わき飾りは ビグの刻み入れ(^^♪
natsu5.jpg


こちらの飾り棚は 河童
natsu8.jpg


花と夏皿
natsu9.jpg


こんな雰囲気で楽しんでます。
natsu10.jpg


家の廊下にもちょっとお洒落を
natsu.jpg


トイレにも遊び心でカニさんが・・・!
natsu12.jpg


玄関もちょっと癒しの空間で♪
natsu13.jpg


こんなところも
natsu14.jpg


こんなところも季節の花で飾って。
natsu15.jpg


夏バージョンの遊びの部屋つくりで楽しんでます。


長いこと休みました。


PCの温かいコメントを頂きありがとうございました。


またお越しください。
nice!(49)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 31

斗夢

娘さんは簡単に設定を直してくれたでしょう^^。
こんなことならわたしでも出来た^^。
by 斗夢 (2016-06-11 14:48) 

いろは

こんにちは^^
いつも素敵なしつらえで見入ってしまいます。
涼しい雰囲気が心地良いですね♪
和のおもてなしが素晴らしいです!
ミニウチワや河童さんが良いですね〜
ビグの刻み入れも素敵です。
by いろは (2016-06-11 15:04) 

侘び助

何時もながらの素晴らしいお部屋造り
我が家はOO箱のようです・・・がやっとカーペット夏物に変えました。
飾るものなし・・・飾る場所無しの小さな我が家^^
by 侘び助 (2016-06-11 16:51) 

京男

こんにちは。
PC復活なのですね。よかった。
涼しげなお飾りですね。
by 京男 (2016-06-11 17:37) 

馬爺

更新が出来てよかったですね、それにしてもいつも綺麗にしておられますね、清々しいお部屋の佇まいですね。
by 馬爺 (2016-06-11 18:17) 

an-kazu

タブレットOSなのか、
PC OSなのか・・・

Windows8シリーズよりは
遥かに改善されているんですが、
迷走していますね(;´д`)トホホ


by an-kazu (2016-06-11 19:15) 

旅爺さん

好みの設定にして戴いて良かったですね。
お部屋の飾りつけが凄くて豪邸ですね。
今夜はお嬢様達とも楽しくお過ごしなんでしょうね。
by 旅爺さん (2016-06-11 19:55) 

シラネアオイ

今晩は!
Windows10は当初の時にいれたのですが、
ブログが設定できなくなりヤ〇ダ電機で10を
削除してもらいました!
しかも有償で まだ8を使っていますよ!!
by シラネアオイ (2016-06-11 23:14) 

yoko-minato

PCはよかったですね。
いつも部屋のしつらいが素敵で
魅入ってます。
和風のしつらいで大好きです。
季節ごとに合わせた飾り…素敵!!
by yoko-minato (2016-06-11 23:34) 

achami

PCが順調に動いているようで、安心ですね^^

夏バージョンのお部屋もステキです♪
by achami (2016-06-12 00:25) 

mimimomo

おはようございます^^
頼もしいお嬢さん^^ 良いですねぇ~そんな助っ人がいるなんて本当に心強いわね。
遊び心でこんなに素敵なお部屋が出来上がるのですものね~我が家…恥ずかしい(__メ
by mimimomo (2016-06-12 06:17) 

ソニックマイヅル

いつもありがとうございます。昨日から本日にかけまして、家電メーカーの日立の展示会に参加しています為、ご挨拶のみとさせて頂きます。またよろしくお願い致します。^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-12 06:35) 

takenoko

しばらく更新がないなと思っていたら、そんな理由だったのですか。使えるようになったのでこれからも楽しい記事をアップしてください。


by takenoko (2016-06-12 06:59) 

ゴーパ1号

おはようございます。
寒い寒いと思っていたら、あっという間に気温30度の季節。
夏向きの飾り物で涼を取る。
素敵ですね。
by ゴーパ1号 (2016-06-12 07:13) 

旅爺さん

昨日も今日も大分暑いですね~!”
バーベキューが終わって皆グロッキーで部屋で転がってます。
by 旅爺さん (2016-06-12 16:19) 

yakko

こんばんは。
風流なお宅ですね〜 至る所に素敵な飾り !!  心豊かに過ごせますね。
by yakko (2016-06-12 19:54) 

OJJ

村上の上つ方のお部屋は置物が無くても優雅でございますね~驚愕)
にじり口から出入りできるのは健康な証拠ですハイ!
by OJJ (2016-06-12 21:27) 

Baldhead1010

うちはまだwin7とwin8.1です。

サポートが亡くなったらNETも終わりかな?
by Baldhead1010 (2016-06-13 04:53) 

oko

ウインドウズ10に関してはニュースでも
取り上げられていましたね・・・
お嬢さんが設定してくれて使い易くなって
良かったですね♪
シロクマさんの飾りが涼しげです〜♪
by oko (2016-06-13 10:33) 

せつこ

☆ 斗夢 さん
娘は大学時代PCクラブでした。
当時は、こんな時代になるとは思っていなかったのですが、今となっては本人も良かったと思っているようです。

☆ いろは さん
夏シー人なので夏らしいおもちゃを出して楽しんでます。
昔の品は遊び心があって良いですね。

☆ 侘び助 さん
良い趣味をお持ちなので、フラワーアレンジメントで季節の花を楽しんでいる
侘び助 さんは素敵です。

☆ 京男さん
PCやっと既定の位置に直してもらいました。
子供のように玩具を出して楽しんでます。

☆ 馬爺さん
季節が変わると何となく気になって時期のものに入れ替えしてます。
by せつこ (2016-06-13 13:27) 

koh925

勝手にWindows10に変更され、私も四苦八苦しました
写真の取り込み方法も変わり、これにも手を焼いています
年は取りたくないです(^^

by koh925 (2016-06-13 17:47) 

きまじめさん

お嬢様にWindows10の設定をしてもらってよかったですね。
身内にしてもらえるって幸せですね。
私はパソコン教室の先生にしてもらいました。
Windows10にしたらパソコンの機嫌が悪い日が増えたみたいです。
by きまじめさん (2016-06-13 23:53) 

Hide

こんばんは〜夜分お伺いしまして申し訳ございません!
いや〜お部屋の綺麗なお花に驚いてしまいました〜@@
お嬢さんに感謝、感謝ですね!今度遊びに行きたいくらいです!
by Hide (2016-06-14 23:57) 

せつこ

☆ an-kazuさん
PC OSなのよ、新しいことをされると戸惑いを感じます。

☆ 旅爺さん
手に負えなくなると呼び出される娘も大変なんです。
「私の交通費よりサポートを依頼した方が安上がりと思うよ」
と言われました。

☆ シラネアオイさん
Windowsには困りますね、望んでいないことをされると迷惑です。
買い替えするとき搭載されているから、無理やりすることないと思います。

☆ yoko-minatoさん
日本人の心には小さいころから親しんだ風景、暮らし、生活、道具、全て和の癒しの心がありますね。

☆ achamiさん
夏バージョンも遊び心から生まれたものです。
日本って四季があるから素敵な国です。

☆ mimimomoさん
娘は男性の多いPCクラブでした、今それで私は助かってます。
お茶はやめましたが家の部屋作りは今も変わらずやってます。

☆ ソニックマイヅル さん
忙しいのは良いことですね、活躍してください。
by せつこ (2016-06-15 22:00) 

たいへー

ゆったりとお過ごしください。 今年は暑いようですから。
by たいへー (2016-06-16 08:07) 

せつこ

☆ takenokoさん
撮ってあった写真もお蔵入りになりそうな・・・!
でも更新できてうれしいわ

☆ ゴーパ1号さん
誰が来るわけでもありませんが、気になって季節のものを入れ替えしてます。

☆ 旅爺さん
誕生日を迎えるたびに歳をとるので昨年より1つ若返って良かったね。
来年はまた1つとるので今年より2つ若返って30年も経つと青年だ~~(^^♪

☆ yakkoさん
常に癒しの空間を考えてますから、日々頭を使ってボケてはいられません。
(なんてウソも方便で立派なことを言ってます。)

☆ OJJさん
栃木のタヌさんはいつも優雅です、BBQなどで楽しんで阿闍梨OJJさんと同じです。

☆ Baldhead1010さん
柔軟性のない脳になった今、新しい設定は四苦八苦です。

☆ okoさん
お手上げで困りました。
娘が来てくれましたが、今度遠くへ転勤になりそうでこの先どうなることか気になります。
by せつこ (2016-06-17 09:09) 

せつこ

☆ koh925さん
設定はシンプルにしてもらいたいですね。
横文字に弱い時代に育っているので、意味が分からず何をしたらよいか分からないから困ってます。

☆ きまじめさん
転勤族の娘家族、この先のことを考えると不安です。
今まで定期的にサポートしてもらっていたから、これからどうなることやらです。

☆ Hideさん
まだ「コボル」と言う時代でしたが男性大学生に交じってPCクラブに入っていた娘、それが今、私にとても助かってます。

☆ たいへーさん
忙しそうですね、今年も暑さに負けず乗りきってください。
by せつこ (2016-06-17 09:19) 

Hide

今日は暑いです!昼からヨドバシカメラに買い物に!どうしようかな?
体力ないからな〜途中で倒れたらね・・・私は次男坊、40歳に全てをお任せです、パソコンは難しいです、やれやれですが商売ですから><。
by Hide (2016-06-18 11:42) 

せつこ

☆ Hideさん
こちらはまだ29度でしたが、そちらはかなり暑そうですね、TVニュースで放映してました。
私もパソコンは教わったところだけしか操作できません。
by せつこ (2016-06-19 05:45) 

asahama

シロクマさんたち涼しげですね^^
お部屋の飾りも心づくしで素敵です。
お掃除もお部屋がきれいに整理整頓され…
私に爪の垢をください^^;
煎じて飲みます…
by asahama (2016-06-19 15:07) 

ちゃーちゃん

こんばんは!
立派な料亭の様なお部屋ですねぇ。
季節毎に飾り付けを楽しんでおられ、優雅な生活に憧れます("⌒∇⌒")
広いお家を維持するのも、健康で有ればこそですね。私は、狭い家の掃除だけでもやる気が出ず、困ったものです(;´_ゝ`)
早々、パソコンも直りお孫さんとも遊べて良かったですねぇ…
by ちゃーちゃん (2016-06-20 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。