SSブログ

雑用の日々 [雑談]

TVは毎日、豊洲盛土の番組ばかり・・・。 

当時の知事は、「社会的に知名度が高いから」と言って許される問題ではない、責任だけは取るべきだ。

多額の血税を使って部下に責任を擦り付けるトップ、言い訳はあまりにも無責任。

都庁の頂点に立った時は、権限を持たされ、それなりの待遇を受けていたはず。

たとえ知らなかったとしても、済まされる問題ではない、全責任があるから権限と優遇が認められている。

トップに立ったら、部下の失敗を背負ってこそ立派な大将です。


「言った言わない」は内部も問題、国民には関係ない。

「誰が悪かったのか、誰が伝えなかったのか」と騒いでいるが、裁判所じゃないから経緯を聞いても意味は無い。

TVにゲスト出演している人たちも、重箱の隅をつついているような内容の話ばかり、見たくも無い。

平和が長いから、日本は小物ばかりの人物社会になった。


当時の担当当事者が集まって、これからどうするか相談して国民に納得できる責任を取るべきでしょう。


桁外れの税金ですからね。

**************************:

台風予報でどこへも行かれない、今日のことを更新です。


ヒガンバナ

明日は彼岸の中日、ヒガンバナは正直、彼岸に合わせて出てきた。
kyou7.jpg

役人もこの様に国民に正直であってほしい。


彼岸に合わせて咲いているところも♪
kyou8.jpg


雨が降っていたので家の中も置物をかえた。

今まで徳利を並べてあったけど、別のものに置き換えた。
kyou4.jpg


悪戯にフクロウちゃんも仲間入り♬ ちょっとピンボケ写真
kyou5.jpg


以前飾ったかもしれないけど時期なので、カボチャの急須
kyou6.jpg



庭の花はルリヤナギ
kyou1.jpg


この花はセージかなぁ~~
kyou2.jpg


この漬物は、庭で収穫した茄子。
kyou3.jpg


ヒッキー暮らしは更新材料が無い(><)


こちらは台風の影響もなく今日は太陽が出てきた。


ご訪問いただきありがとうございました。


またお越しください。
nice!(37)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 26

ちゃーちゃん

お久しぶりです。
お家の素敵な様子を拝見出来嬉しいです。
やっとパソコンの前に座ったのですが、ブログが開けず往生しました。
長い間、放置しているとダメですネ・・・
せつこさん、何処のTVを見てもホントに毎日同じ和題の繰り返しですネ。
犯人探しも必要かと思いますが、先に進まないとねぇ・・・
台風の影響がなかった様で良かったですね...我家は何十年振りにアンテナが折れたり、トタン板が剥がれたりビックリしました。


by ちゃーちゃん (2016-09-21 16:00) 

mimimomo

こんにちは^^
東京都はやはり議会が問題でしょうね。まるで私物化しているような人が居るような週刊誌報道。
この長雨でわたくしも引きこもり。今日久しぶりに雨が上がったし
時期が時期だからお墓参りに行きました。帰りにこれもひょっとして一年ぶりと言うくらい久しぶりに泉自然公園へ行って写真を写してきましたよ(^^
by mimimomo (2016-09-21 16:24) 

いろは

こんにちは^^
誰が言ったの言わないのと、もううんざりです(>_<)
せつこさんの仰る通り、彼岸花を見習いなさいと言いたいですよね^^
カボチャのお急須が素敵ですね♪
茄子も美味しそう〜〜
by いろは (2016-09-21 17:11) 

馬爺

都庁は悪のす状態になっているようですね、豊洲は本来反対が多かったのに民社党の一人が裏切って(多分金を貰っている)採決されたようですね。
そんな経緯からもう後は賄賂の取り放題の議員及び自民党が強行、都知事も今はとぼけているが同じ穴の狢、情けないですね。
by 馬爺 (2016-09-21 17:30) 

koh925

豊洲移転問題、どのように終結させるのか
まわりが騒ぎすぎていますね
by koh925 (2016-09-21 17:45) 

京男

こんばんは。
政治家や役人に「西郷南洲翁遺訓集」を読んでもらいたいものです。
http://www.keiten-aijin.com/ikun.html
豊洲的な話しは山ほどあるのでしょうね。
悲しい国になってしまいました。
by 京男 (2016-09-21 22:19) 

an-kazu

豊洲市場の盛土問題・・・
 実はマスコミが勝手に焚き付けているだけのような気がして
 ならないのはワタシだけでしょうか?

 防護服も着用しないで視察したにも関わらず、
 有毒だのと騒いでいるのはどうみてもパフォーマンス???



by an-kazu (2016-09-21 22:31) 

きまじめさん

お部屋を秋に模様替えですか。
フクロウちゃんが可愛いです。
おナスの漬物がとても美味しそうです。
by きまじめさん (2016-09-22 00:23) 

Baldhead1010

こちらも彼岸花はお彼岸に合わせて咲いています^^
by Baldhead1010 (2016-09-22 04:50) 

斗夢

TVは何かあるとワイワイ騒ぎ、次が出てくると今まで騒いだものを見向きもしません。
そしてこれからは広尾病院ですね。
by 斗夢 (2016-09-22 05:17) 

koto

植えたわけでもないのに咲く彼岸花。
うちのは今年、ずいぶんと移動していました。
by koto (2016-09-22 10:34) 

せつこ

☆ ちゃーちゃんさん
お元気で旅行などされて楽しまれていたので良かったわ。
移設問題の犯人捜しは私たちのすることではないです、隠ぺいが気に入らないのです。
許したら地方も同じことをしますからね。

☆ mimimomoさん
役人や議員の対質を変えないと平気で同じことを繰り返します。
権力を握ったら何をしても良い風潮を無くさないと!

☆ 馬爺さん
「足りない、足りない」とドンドン税金を上げるのです。
国民にとって必要なものは造らなければなりませんが、でたらめな使い方は許すことはできませんね。

☆ koh925 さん
ちょっとケチがつくと共産党は騒ぎますが、都議議員は共産党も自民党も同じです。
今になって騒がず政務調査費をもらっているのですから、建築中に足を運んで調査をすべきです。

☆ 京男さん
アリガトウ、色々知ってますね。
私は曲がったことが大嫌いなので、読んだら胃潰瘍になりそうです。
でも読んでみたいです。

☆ an-kazuさん
賛成とか反対とかではありません。
無責任なでたらめな税金の使い方に腹が立つだけです。
役人や管理職の隠ぺい対質を無くしたいだけです。

☆ きまじめさん
お天気が悪いと部屋で色々やってます。
茄子やキュウリの漬物は切らさず毎日頂きました。

☆ Baldhead1010 さん
蕾だったヒガンバナ、今日は開いて綺麗です。

☆ 斗夢さん
やらせのような番組は嫌いです。
本質を見失いますからね、朝日系局は特に嫌です。

☆ kotoさん
我が家はモグラ除去対策で植えました。
移動するなんて知りませんでした。
by せつこ (2016-09-22 14:21) 

たいへー

漬物でも酒が飲めるようになりました。
あの塩気がまた良い。^^
by たいへー (2016-09-22 15:12) 

achami

1人2人辞めても、税金は戻ってきませんよね。
どんな思い出納税してるのか!
と、叫んだところで虚しいかな・・・。
by achami (2016-09-22 15:14) 

スミッチ

東京は予算の規模が大きいのに、いろんなチェック体制ができてない気がしますね。で、私は東京の分割がいいと思ってます。この話は都知事選の時にけっこう見ましたね。それとも分都でしょうかね。巨大な金と権力が集中しすぎなんですよね。
by スミッチ (2016-09-22 20:39) 

せつこ

☆ たいへーさん
漬物でお酒も良いかもよ^^
酒の肴になるかも♬

☆ achami さん
「国民の税金を預かっている」 と言う気持ちが無いです。
あんな使い方をされたら納めたくないですね。

☆ スミッチさん
東京の分割・・・そんな話も有ったのでしょうか?
目配り、気配り、に良いかもね。
巨大すぎて権力を握ったら好き勝手するのは困りますからね。
by せつこ (2016-09-22 21:19) 

oko

ウチの近くの屋敷が取り壊されて
家が新たに建ちました。その時にあった
ちょっとした花の植えられていた場所は
潰されてコンクリで意味も無く固められて・・
毎年、咲いてた彼岸花・・地中に閉じ込められて
しまったのかも・・・
by oko (2016-09-23 08:10) 

旅爺さん

もら今お昼だよ、ご主人様のごはん用意したの~?。 プッ
築地はこの先どうなっちゃうんでしょうね?。無責任時代そのものですね。相変わらずお部屋を綺麗に飾られて素晴らしいことです。
by 旅爺さん (2016-09-23 12:03) 

yoko-minato

歴代都知事、そして市場長たちの
発言に怒り心頭です。
この機会に東京都の膿をすべて
出し切ってほしいですね。
by yoko-minato (2016-09-23 15:36) 

せつこ

☆ okoさん
人の行動1つで植物は消えていきますね。
自分で移動もできないし。
季節を感じることができないから終わりでしょうね。

☆ 旅爺さん
並べたら良いように準備してます、ご安心ください。
築地の移転と言うより国民をバカにしたやり方に腹が立ってます。
うやむやにしたら地方も同じことをしますからね。
どんなのもがあったか忘れてしまうので時々出したり引っ込めたりです。

☆ yoko-minatoさん
納税者としては、「国民から大事な税金を預かっている」 と言う考えの欠如していることに腹が立ちます。
議員たちは政務活動費を受け取っておきながら活動をしていない。
議員全員責任を取らせるぐらいしないと今後も同じです。
by せつこ (2016-09-24 06:19) 

OJJ

漬物のナスも良い色出していますね~
もう少し嵩張る置物は出さないの?(水遣りだけ?)
by OJJ (2016-09-24 09:21) 

旅爺さん

おはよう御座います。
今朝は物凄い霧ですが朝霧は晴れると言いますから晴れて暑くなるんでしょうね。今は25度で過ごしやすいです。同じかな?。
by 旅爺さん (2016-09-25 10:56) 

水郷楽人

彼岸花の名所に出かけてみましたが、今年は遅れ気味のようでした。
by 水郷楽人 (2016-09-26 06:04) 

せつこ

☆ OJJ さん
嵩張る置物は落ち着くが無いの、うろちょろ動き回って物を壊すのよ。
脳は古くて化石のようなのにね。

☆ 旅爺さん
昨日は暑かったですよ、今日は快適なんですけど・・・!

☆ 水郷楽人さん
気温が下がらないから、まだ秋と思わないのかも!
by せつこ (2016-09-26 11:23) 

としぽ

豊洲の盛り土問題は誰が情報を隠したかが問題ですね。
誰も責任取らないでしょうね。これからの方が気になります。
by としぽ (2016-09-27 00:06) 

せつこ

☆ としぽさん
なぜ隠ぺいをしたのか、それが問題です。
役人は正当な理由のマニュアルをつくって対応すると思います。
常に身の安全を考えてウソをつきますから国民は騙されてはいけないですね。
by せつこ (2016-09-28 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

育てた野菜に感謝ぶらり旅1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。