SSブログ

ウインタースポーツだ [趣味]

世界中、狂った渦が回りだした。

もう誰も止められない。

渦の中でもがきながら生きるしかない。

真面目に考えていても気が滅入るだけ、健康を考え忘れることにした。

食事をしコーヒータイム、外を見たら眩しいほど天気が良い。

こんな日は耳障りなことは忘れて外だ・・・スキーだ♬

我が家のスキーは、天気の良い日、平日午前、と決めてます。

バタバタと30分で準備。

車でスキー場へ

9時半頃から滑り始めた。


スキーの為に1か月ほど前からスポーツジムの筋トレをやっていた。

自転車、腹筋運動、大腿部強化、腕力強化、色々。


平日なのでマイゲレンデ、写っているのは相棒だけ。
suki-1.jpg


気温が低かったのでパウダースノー
suki-2.jpg


こんな風景を見ながら気分爽快。
suki-3.jpg


立ち止まっては写真を撮りながら下りる。
suki-4.jpg


白いので斜度は分かりにくいけど、かなりの斜度です。
suki-5.jpg


こちらは上級者コース、向かって右はかなり斜度が有ります。
リフトにもあまり乗ってませんと言うより、全然乗ってない。
suki-6.jpg


風景も良いしスキーは天気の良い日に限ります。
suki-7.jpg


白いと斜度が見えないので分かりにくいけど、このゲレンデもかなり斜度が有り滑りだしたら止まらない。
suki-8.jpg


滑っているときバランスを崩してブレーキ制御効かない程のスピードが出て、転倒はしなかったけど不安だったので相棒の立っているゲレンデは相棒だけ滑って降りた。
suki-9.jpg

私は、迂回して滑った。

お昼はロッジでカレーでした。
suki-10.jpg


リフト券は1日券でしたが、欲張らずケガの無いよう食事をして半日で帰宅です。


おまけは

玄関で迎えた花、バイカオウレン
ピンボケです。
hari1.jpg


午後からは、また筋トレに行った。

こんな1日でした。


ご訪問いただきありがとうございました。


またお越しください。
nice!(54)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 54

コメント 36

michi

パウダースノーのゲレンデは最高!。私はもうスキーを忘れていますが。セツブンソウの花が早く開いてくれるといいですね。
by michi (2017-02-02 11:46) 

馬爺

ご夫婦でスキーとはすばらしいですね、そう云えば沼津に越してきてスキーはもう何年もやっていないですよ、たまに娘が行かないかと云いますがもう滑れません。
by 馬爺 (2017-02-02 12:13) 

斗夢

鍛えているんですね、脱帽!!
by 斗夢 (2017-02-02 12:54) 

OJJ

正しく白銀の世界ですね~パウダースノーなんて何年もお目に掛っていません。羨ましい限りです。(悲しきコタツムリより)
by OJJ (2017-02-02 14:13) 

いろは

こんにちは^^
せつこさんはお元気ですね〜素晴らしいです!
普段から鍛えていらっしゃるのでスキーもすいすいですね(^^)
私も結婚前は毎年スキー場へ行っていましたが...。
パウダースノーは羨ましいです。
早く春が来ないか待ちわびています^^
by いろは (2017-02-02 15:06) 

achami

3枚目の写真に写っているお山は、何ですか?

思い立ったらすぐ行けるゲレンデってステキですね。
私も同じ環境だったら、もっとスキーやっていただろうに・・・。
ボーゲンで撃沈しました(^^;;
by achami (2017-02-02 16:03) 

侘び助

どんな世界になって行くのか?? 誰にも止められない狂気の世界が
老いが呟いても何の足しにもならない・・・
私も健康維持で頑張って生きて行く(スキーはノーです・森林公園散歩継続中)
by 侘び助 (2017-02-02 17:26) 

mimimomo

こんばんは^^
健康を考えて忘れることにした・・・とても賢い選択ですね^^ わたくしはまだ何やらイライラが・・・もっとも世界のことではなく我が家と付き合いのある証券会社とのことで(‘ヘ’
スキーができるなんて良いですね~わたくしはスケートやスキーは全然ダメ(><;
by mimimomo (2017-02-02 18:12) 

takenoko

そんなに近くにスキー場があるんですか。いいですね。でももうほとんど滑ることは出来ません。続けないとダメですね。
by takenoko (2017-02-02 20:52) 

yakko

こんばんは。
ご主人と二人占めのスキー場ですね。気分爽快だったでしょう !
暫し世の中の諸々を忘れることが出来ましたね。
健康第一で頑張りましょう(*^^)v
by yakko (2017-02-02 20:59) 

京男

こんばんは。
近くにスキー場があるのですね。
貸し切り状態。素晴らしい。
無理しないのが一番です。
by 京男 (2017-02-02 21:17) 

テリー

二人占めのスキー、いいですね。
スキー場が、こんなに近くなら、私も続けていたでしょうね。
by テリー (2017-02-03 00:13) 

Baldhead1010

身体を動かしていると余計なこと考えずに済むしね^^
by Baldhead1010 (2017-02-03 05:02) 

旅爺さん

広々として貸し切り状態のスキー場でご主人様とは大いに楽しめましたね。ご夫婦でスキーが出来るなんて羨ましいです。ヤッホ~♬。
by 旅爺さん (2017-02-03 09:08) 

せつこ

☆ michi さん
天気の良い日しか行かないので最高の日でした。

☆ 馬爺さん
スキーは体が覚えてますから、やったことのある人はできると思います。
やって楽しんでみてください。

☆ 斗夢さん
筋トレ頑張ってます。
by せつこ (2017-02-03 09:13) 

oko

私みたいなバカでも世界がとんでもない事に
なってるのがわかります。色々な国を巻き込んで・・・
スキー場の白銀の世界が眩しいです・・・
by oko (2017-02-03 09:15) 

せつこ

☆ OJJさん
コタツムリは良くないですよ、阿闍梨OJJ様(^^♪
野山を駆け巡ってください。

☆ いろはさん
冬は冬の楽しみ、夏は夏の楽しみ、季節を感じる生き方をしてます。
自然とともに過ごしてます。

☆ achamiさん
たぶんですが山形県に近い山と思います。
雪の量からして飯豊連峰ではありません。
基本から学べばまだまだ大丈夫です、やってみてください。

☆ 侘び助さん
世界の波に吞まれて生きるしかありません。
ごまめの歯ぎしりで頑張ってます。

☆ mimimomoさん
経済は波があり、良い時も悪い時もあり誰にも予測できません。
生活レベルの暮らせる範囲で楽しんでください。
深く考えると胃に良くないからね。
by せつこ (2017-02-03 09:29) 

yoko-minato

正にマイゲレンデですね。
うらやましいですよ!!
私はスキーの経験が一度もないので
気分いいでしようね~。
by yoko-minato (2017-02-03 13:56) 

an-kazu

ホントに報道のとおりなのでしょうか?


by an-kazu (2017-02-03 22:02) 

としぽ

こんばんは。
マイゲレンデ状態はうらやましいですね。
バカな大統領に世界中が振り回されますね。
by としぽ (2017-02-03 22:24) 

きまじめさん

いつまでも元気に滑れるように全身筋トレをしているのですね。
そのぐらい努力しないと、常にベストコンディションでは居られないのですね。
せつこさんの元気の素は、もともと元気の上に
さらに努力が加わっているのですね。
by きまじめさん (2017-02-03 23:15) 

asahama

真っ白なパウダースノーと青い空。
こんな素敵な世界があるのに、くだらない戯言ばかり言っている人がいる現実がありますね。
健康第一です!カレーライス、とてもおいしそう^^

by asahama (2017-02-04 07:15) 

せつこ

☆ takenokoさん
体は覚えてます、何でもチャレンジしてください。

☆ yakkoさん
いつも無理せず欲張らず自分のペースで滑ってます。
たまには緊張感も必要ですからね。

☆ 京男さん
混雑はしてませんが何人も来てます、散らばっているので視覚に入らないのです。
追い越したり追い越されたり滑ってます。

☆ テリーさん
リフト待ちなどは有りませんが散らばっているので滑って居る人は、2名ではありません。
私たちだけではつぶれてしまいます。

☆ Baldhead1010さん
経済は上向いてきたのにまた不安定になるような気がします。
日本も負けずに国内第一主義で考えてもらいたいです。

☆ 旅爺さん
滑りに来てください、基本から指導してあげます。
思いついたら吉日ですよ~~
by せつこ (2017-02-04 09:39) 

せつこ

☆ yoko-minatoさん
スポーツは危険と隣り合わせなのでいつも気を剥かずに滑っております。
年齢を気にせず楽しむことが大切です、試してください。

☆ an-kazuさん
取り巻く側近次第と思います。
国防長官は最高の人を選びました。
問題は世界経済です。

☆ としぽさん
騒いでいるパーセンテージより支持しているパーセンテージの方が多いから、しばらく見守るしかありませんね。

☆ きまじめさん
年配者はコケただけで骨折です。
筋肉強化が必要なので筋トレで頑張ってます。

☆ asahamaさん
アメリカが第一主義なら、私たちは健康第一主義で乗りきりましょう♬
どんな時代でも健康であれば大丈夫です。
by せつこ (2017-02-04 09:53) 

koh925

スケートには子供を連れてゆきましたが
スキーはとうとう未経験で終りそうです
by koh925 (2017-02-04 16:28) 

せつこ

☆ koh925さん
スポーツは出来る環境で楽しみましょう(^-^)
こちらにはスケート場が有りませんから未経験です。
by せつこ (2017-02-05 08:52) 

旅爺さん

今朝村上市の大雪の状況をNHKでやってました。
山間部だと思いますが屋根の雪が凄くて家がつぶれそうですね。
かんじきや冬の保存食の事や雪中のカモシカなど当地には無い冬の景色や姿が楽しかったです。
by 旅爺さん (2017-02-05 09:34) 

響

パウダースノー羨ましい。
平日の貸しきり感が凄いですね。
by (2017-02-05 10:36) 

せつこ

☆ 旅爺さん
村上市と言っても色々です。
山間部は大雪で想像できないようなところもあり、私のところは庭に少し雪があるだけです。
除雪作業はあの時だけです。

☆ 響さん
思いっきり滑るには平日のお天気の良い日が一番良いですね。
それも午前中です、午後は雪質が悪くなるからね。
by せつこ (2017-02-05 11:54) 

水郷楽人

過激な言動や行動がもてはやされる時代に突入したような感じですね。今暫くは平穏な生活を過ごしたいところです。
by 水郷楽人 (2017-02-05 17:22) 

旅爺さん

雪が降ると大変ですがスキーや鎌倉など楽しめるのは良いですね。
当地は5㍉位降って直ぐ溶けたので、雪かきはしなくて楽でしたが
冬の風情は味わえないです。そちらへ行ってスキーがしたいです。
by 旅爺さん (2017-02-06 09:27) 

たいへー

スキーも10年以上やってないかなぁ・・・
こたつの子守りが最近お気に入り。^^v
by たいへー (2017-02-10 11:10) 

せつこ

☆ 水郷楽人さん
世界はこれからどんな方向へ向くのでしょう!
怖い時代へ突入しないでほしいです。

☆ 旅爺さん
スキーを楽しみに来てください。
80歳で教室へ入った人も居るそうです。
まだまだ大丈夫でしょう(^^♪

☆ たいへーさん
こたつの子守りは、まだまだ先が良いと思いますよ。
膝が痛いので医者に診てもらったら筋肉が落ちたから・・・と言われた人も居ります。
by せつこ (2017-02-12 10:41) 

旅爺さん

雪情報は毎日テレビで見てますが、佐渡があるので村上辺りは降らないんですね。今朝もテレビで村上市の山熊田部落をやってました。
凄い雪やトチの実でとち餅作りやシブの木で繊維を作って機織りなど楽しみました。
by 旅爺さん (2017-02-12 10:43) 

koto

今日もコタツが呼んでいる。
雪も降らず、暖かいんですけどね。
冬場はずっとこんなんで、
ただ生きてるだけやないか!って、オトウサンに言われます。

by koto (2017-02-17 10:50) 

せつこ

☆ 旅爺さん
山熊田部落は新潟県北部で山形県に近い山の集落です。
木の皮を繊維にしたシナ布織は、今は高級品で結構値は高いけど、とても丈夫な品です。
半永久的とも言われます。

☆ kotoさん
時々出て世の中を見ることも大切ですよ~~
by せつこ (2017-02-23 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬眠をしてました3雑談です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。