SSブログ

冬眠中色々あったの!2 [雑談]

雑談 ⑴

冬眠中オリンピックを見ながらヒッキー暮らしでした。

もうメダルは無しかな…と思っていた終盤競技に、金、銀、は日本国民に最高のプレゼント♪

どの選手も笑顔が素敵でした。

笑顔って見ているだけで幸せになるね、たくさんの幸せを頂きました。



雑談 ⑵

大雪の今年、春の来るのはいつのことやら…と思ってましたが自然は素晴らしい♬

雪の解け始めた側にこんな芽が(^-^)
huku1.jpg


土から頭をのぞかせて(^0^)
huku2.jpg


福寿草が続々と出てきました。
huku3.jpg


なんと正直なこと♬
huku4.jpg


下ばかり見ていたら気が付きませんが、地味な地味なこんな花も咲いてましたわ(^^♪
huku5.jpg


でもこの花はもう綺麗に咲けないの、何度も何度も雪をかぶり終わりです。
huku6.jpg

今日も雪が降ってます。

でも植物は春を感じて活動をして開始です。



雑談 ⑶

速いものでもうじき3月です。

小さい小さいサイズの雛様を出しました。

今もあるのか分かりませんが、京都マルヘイの雛人形です。
hina.jpg

とても古いので いつの時代のものやら・・・!

眺めて、この時期の日本文化を楽しんでます。



雑談 ⑷

トレーニングマシンを買って20日。

毎日欠かさずやってます。

一番強いハードトレーニング8に合わせて、
masin1.jpg


47分踏み続け
masin3.jpg


走り続けた距離は17・75キロ
masin4.jpg


使ったエネルギーは400カロリー
masin5.jpg

これを目標に毎日やってます。

痩せるために始めましたが、体重は少しづつ増えてきた。

筋肉量が多くなったのかなぁ~~



雑談 ⑸

23日スキー場へ行って滑ってきた。

いつも2回ぐらい滑ると「疲れた」と言う相棒が言わなくなった。

毎朝 5時からトレーニングマシンをやっている。

朝食前に1度も欠かさず続けている。

だんだん足腰に筋肉が付いたのだと思う!

ロングコースを休まず15回滑った。

今までに無いことだった。

「お腹が空いた」

と言うので、「潮時かな・・・」 と思って止めて帰ってきた。

今年は雪が多いのでまだしばらくスキーは出来そうです。

また明日にも行くつもりです。

こんな冬眠生活です。


ご訪問いただきありがとうございました。


またお越しください。
nice!(35)  コメント(20) 

nice! 35

コメント 20

mimimomo

こんにちは^^
メダルを取ってはち切れんばかりの笑顔。本当に国民に幸せをもたらしてくれる~笑顔は良いわ。
植物はさすがですね。我が家の福寿草は満開状態。これから徐々に消えゆくかな。
ご主人様、良かったですね。体力もついてこられたのでしょう。努力をされるのが素晴らしいです。
by mimimomo (2018-02-25 14:32) 

斗夢

雪が降っても春の雪、お天道さんが出るとすぐに溶けますね。
雪の下では植物が目を覚ましたようですね。
by 斗夢 (2018-02-25 18:06) 

侘び助

冬眠どころか・・・エネルギー**のご夫婦・・・
春はもうそこで・・・ございますよ~~
by 侘び助 (2018-02-25 20:23) 

京男

こんばんは。
トレーニングマシン、あまりやり過ぎない方がいいですよ。
膝を痛めたりします。
私も同じようにやり過ぎるのでわかります。
骨折も気を付けてくださいね。きたえた筋肉が一週間で細くなります。
体力の過信はいけません。ほどほどがいいです。
by 京男 (2018-02-25 21:02) 

としぽ

こんばんは。
パワフルな冬眠ですね。
平昌オリンピックはメダルが取れるようになってくると
盛り上がりましたね。
珍しい鳥さんが来ていてそろそろいなくなってしまうと
思うとさみしいです。

by としぽ (2018-02-25 21:48) 

きまじめさん

季節って正直なんですね。もう福寿草が芽を出しましたか。
そういうのを目にしただけでもうきうきした気分になりますね。
トレーニングマシン、すごいですね。
そのうち東京フルマラソンに挑戦ですね。
by きまじめさん (2018-02-25 23:17) 

takenoko

それでは冬眠と言い難いです。しっかり運動している。福寿草は鎌倉のお寺では随所に咲いています。もう終わりそうです。
by takenoko (2018-02-26 05:14) 

koh925

寒かった2月も終わり、いよいよ待ちかねた花の3月ですね
相変わらず、自治会、老人会の仕事で忙しくしていますが
残りの人生を数えるとサクラは見逃せません(^^
by koh925 (2018-02-26 09:42) 

koto

すごいなぁ・・
私もいろいろやってみるんだけど、
体調を崩してはやめの繰り返しです。
雪解けのあとはまたあの花ですね。

by koto (2018-02-26 11:27) 

馬爺

植物はやはり春を知っているんですね、雪解けとともに芽を出して律義なもんですね。
メダルも長野以上に取れましたね。
by 馬爺 (2018-02-26 13:49) 

achami

自然はホントに正直です。
それを見ていてとても幸せな気持ちになります^^
by achami (2018-02-26 20:02) 

旅爺さん

おはよう御座います。
楽しかったオリンピックも終わりましたね。
フクジュソウが楽しみですね‥我家は1本だけ芽が出ました。
ひな人形はもうプレミアムが付いて高いでしょう~(^_^;)
トレマは効果があるようですが足腰を痛めないようにね。
by 旅爺さん (2018-02-27 06:17) 

OJJ

こんどはトレーニングマシンも真面目に動いているようですね・・笑)
オムスビ一個で約180カロリらしいのでお八つに2つ食べたらパー?
さらに筋肉が増えるかな、ホントに空を飛んだりして・・・爆
by OJJ (2018-02-27 19:04) 

せつこ

☆ mimimomoさん
笑顔はいいね、いつの間にか自分も笑顔になってます。
欠かさず続けているので驚きなんです。
今朝は15キロの距離を走った、と言ってましたから(^^♪

☆ 斗夢さん
植物は紫外線を感じるのかしら・・・!
時期が来た、と感じて出てきました。

☆ 侘び助さん
近くに子供たちが居ないので元気に暮らそうと努力しているのよ。
どちらが倒れても2人の行動は制限されますからね。

☆ 京男さん
スポーツジムでもっとハードなことをやっていたので、平気なんです。
今日の踏んだ距離は22キロでした。
腰も膝もなにも痛くありません。
ご心配して頂きありがとうございました。

by せつこ (2018-02-27 20:40) 

せつこ

☆ としぽさん
引きこもって運動をやってます。
オリンピックはそれぞれ楽しませていただきました。
こちらは雪が降って餌の無い時期、見るのはカラスだけです。

☆ きまじめさん
なぜ季節が分かるのか不思議ですね。
福寿草は、ちゃんと感じて出てきます。
東京マラソンには出ませんが、筋肉が付くと何をしても疲れません。

☆ takenokoさん
こちらは、これからなんです。
我が家は日当たりが良いので早い方です。
by せつこ (2018-02-27 20:49) 

an-kazu

2020も更に盛り上がらなくっちゃ(*^^)v


by an-kazu (2018-02-27 23:42) 

旅爺さん

こんにちは~(^_^;)
雪の村上楽しんでますか~!”
爺の股関節痛は調子が良い時は100mを何とか、庭の草むしりがリハビリですが、買い物などで頑張ってます。桜の時期までには(^_^)/
by 旅爺さん (2018-02-28 13:35) 

yakko

こんばんは。
福寿草の開花が楽しみですね。
トレーニングマシンが大活躍ですね ! (^^)
by yakko (2018-02-28 19:24) 

たいへー

オリンピックも一段落・・・と思ってたら、また相撲か。
やれやれ・・・
by たいへー (2018-03-02 07:59) 

せつこ

☆ koh925さん
私も「この先なんねんかなぁ~~」と考える年齢になりました。
戦争も経験ないし良い人生だったので悔いなしです。

☆ kotoさん
マシンは最近習慣になって毎日やってます。
負荷8でも疲れません。

☆ 馬爺さん
世界一になるって大変ですよね、労ってあげたいです。

☆ achamiさん
地球規模で植物は守らないと・・・!
自然環境を大事にしてあげたいね。

☆ 旅爺さん
マシンを始めてから体調も良く、とても元気で過ごせます。
スキーをしても疲れないし筋肉って大事ですよ。

☆ OJJさん
運動をしなくても胃袋は休まないからお腹は空きますよ。
カロリーを落とさず食べたら蓄積だけよ(^^♪
筋肉付いて空飛ぶ馬力になってます(^0^)

☆ an-kazuさん
東京でも頑張っていただきたいですね。

☆ 旅爺さん
桜の開花まで治ると良いですね。
たぶん大丈夫でしょう(^^♪

☆ yakko さん
トレーニングマシンは大活躍です。
相棒も欠かさず続けてます、買って良かったです。

☆ たいへーさん
相撲も色々問題がありますね。
話題の多い業界です。
by せつこ (2018-03-04 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。