SSブログ

近況報告です 2 [季節]

新潟県にはあまりにも痛ましい事件が起きてとても悲しいです。

登山へ行った親子を連日捜索をしてますが、まだ見つかっていません。

子供はまだ6歳です。

家族はどんな思いで待っているだろう・・・居た堪れない気持ちです。

もう一つは殺されて越後線に置かれて引かれた女の子。

精神的に恐怖感をあじわってから殺されたなんて許せない。

あまりにも悲しい事件、早く犯人が見つかってほしい・・・!

見つかったら弁護士の精神鑑定が・・・なんて言っていただきたくない、厳罰にしてもらいたい。

日本は刑罰が軽すぎる、加害者を守る法律は有るが、被害者家族のケアー法律が無い。

やられ損

ある日突然平和な家庭が立ち上がれないほどの衝撃を受けるのです。

国民のために活動するなら [森友、加計」、と騒いでいる場合じゃない。


法治国家なら国会議員は正しい法律をつくってくれ。


小さい子の事件では悲しすぎて暗い気持ちの毎日です。


。。。。。。。。。。。。。。。


庭の、こんな花を見て少し癒されてます。


ヒメサユリが咲いた。
niwa17.jpg



ツボサンゴも咲いた、地植えの写真はいつもピンボケ。

綺麗に撮ろうと鉢に上げた。
niwa1.jpg



しかしアップに撮ってもやっぱりピンボケだ(-.-)
niwa2.jpg



蝦夷エビネ、なかなか増えない。
niwa3.jpg



2年前は群生だった、昨年はモグラにことごとくやられた。
今年はバラバラと数が少ないエビネ
niwa5.jpg



こちらはタカネエビネ
niwa6.jpg



ツツジも咲き出した。
niwa8.jpg



こんな色や
niwa9.jpg



こんな色や
niwa10.jpg



こんな色で咲いてます。
niwa11.jpg



庭も少しは華やかな季節です。
niwa13.jpg



お隣さんの庭は我が家より上手。

我が家から行ったエビネ、こんなにたくさん増えてます。
エビネの後ろの葉っぱはシラネアオイです。
niwa12.jpg



ガマズミも綺麗に咲いてます。
niwa15.jpg



牡丹も綺麗に咲いていた。
niwa14.jpg



牡丹を切ってもらって生けて観賞してます。
niwa16.jpg


花の楽しめる季節は一番良いですね。


たくさんのご訪問いただきありがとうございました。


またお越しください。
nice!(38)  コメント(25) 

nice! 38

コメント 25

旅爺さん

今晩は~(^_-)
新潟では親子が山で行方不明と少女惨殺事件が発生で大騒ぎでしょうね。親子の生存はもう難しいですね、少女殺害事件は早い解決を祈ります。さてお庭の花々は栄養が行き届いて生育は見事ですね。また花の種類は相変わらず凄い限りです。我が家はもう花無しです(>_<)
by 旅爺さん (2018-05-13 19:51) 

としぽ

こんばんは。
少女殺害事件はあまりにも悲惨ですね。早く解決して欲しいですね。
山で遭難の親子も気になりますね。
庭の花達には癒やされますね。

by としぽ (2018-05-13 22:13) 

takenoko

昨年から何度も不審な男が見かけられていたらしいですが、早めの対策、対処が無かったのが残念です。ちょうど私の孫とおなじ年齢です。
by takenoko (2018-05-14 04:54) 

斗夢

殺人のニュースのない日が珍しくなってきました。
家庭の教育が悪いのか、学校の教育が悪いのか。
by 斗夢 (2018-05-14 06:12) 

京男

おはようございます。
近年、異常な事件が続いていますね。
昔なら猟奇事件が毎日のように起こる社会。
いやな世の中になりましたね。
by 京男 (2018-05-14 06:45) 

yakko

おはようございます。
信じられないような事件が起こりますね。変な時代になりました・・・
素敵なお庭に癒されます。植物園でも見られない花がいっぱい〜
ツボサンゴ、一度 育てたことがありました。懐かしいです。
by yakko (2018-05-14 08:01) 

mimimomo

おはようございます^^
世の中少しおかしい。確かに加害者側は結構人権が保障されていたり・・・何故?
昨夜はうちの近くで殺人事件が起きたらしい・・・(><;
素敵なお庭ですね~お隣さんもそうでしょうがせつこさんの所も綺麗だわ。
by mimimomo (2018-05-14 08:09) 

yoko-minato

ふたつの事件・・・痛ましいですね。
登山の親子の創作は初動捜索がちょっと
遅れてしまったようですね。
女の子のことはあまりにも悲しいです。

by yoko-minato (2018-05-14 08:59) 

せつこ

☆ 旅爺さん
花が無いですか・・・たぶん旅爺さんが畑で咲いてます♪
たくさん食糧買ったので生き生き元気に咲いているでしょうね、今度見に行きます♬

☆ としぽさん
孫と同じような年齢なので、とても可愛そうで!
忘れるために花を見てます。

☆ takenokoさん
早く犯人が見つかると良いですね、安心して子供たちが通学できませんからね。

☆ 斗夢さん
犯人保護する国は、世界で日本ぐらいです。
弁護士も何が常識か社会勉強すべきですね。
勝てばいい、と言う裁判はすべきでないです。
by せつこ (2018-05-14 11:21) 

いろは

こんにちは^^
悲しい事件や事故が続きますね。心が痛みます。
ヒメサユリ、素敵ですね〜♪ 大好きな百合です。
今このお花は少なくなってしまったようです^^
エビネは我が家も今年はあまり咲かなかったです。でもせつこさんのお宅はこれだけ咲くのですから素晴らしいです!
牡丹の活け花も素敵ですね(^^)

by いろは (2018-05-14 16:01) 

achami

犯人、捕まりそうですね〜。
ホントに残酷な事件です。精神鑑定はやめていただきたいですよね。
人をこんな残酷な方法でなかったことにするのですから!
by achami (2018-05-14 20:18) 

せつこ

☆ 京男さん
人が困っても自分が良ければいい、そんな人が多いです。
当たらず触らずで無関心に生きる、狂ってますね。

☆ yakko さん
小さい子の事件はとても嫌です。
純粋な天真爛漫な子が、大人によって事件に巻き込まれる、それが悲しいです。

☆ mimimomoさん
加害者の罪を軽くする弁護人、自分の子も同じ目に遭っても、そのやり方が出来るのか!
と聞きたいです。
この時期 我が家も少しは華やかななんですよ♬

☆ yoko-minato さん
山は自己責任の部分があります、しかし6歳の子供は危険度が分かりませんから、親の判断で可哀想です。
殺された大桃さんは将来の夢も有ったのに、命がたたれたのです。
人の命を奪った者は命で償うべきです。

☆ いろはさん
ヒメサユリは球根を植えてもつきません、種を蒔いて育てた花です。
日本のユリのヤマユリ、クルマユリ、ヒメサユリ、などは球根を植えても消えてしまいます。
種を蒔いたユリが庭にたくさん出ています。

☆ achamiさん
まだ逮捕はされてませんが、そんな感じ!
精神鑑定で罪を軽くする裁判は、人の道から外れてます。
やったことに対しての責任は取らせるべきです。
by せつこ (2018-05-14 21:04) 

きまじめさん

少女殺人、はんにんが捕まったようです。臨時ニュースが入りました。
捕まっても悲しみは消えませんがせめてもの供養です。
色とりどりのお花に心癒されます。
by きまじめさん (2018-05-14 22:31) 

an-kazu

こういう事件・事故は、子を持つ身としては
決して他人事ではないです・・・


by an-kazu (2018-05-14 22:55) 

旅爺さん

お早う御座います。
少女殺害犯は掴まりましたね。掴まってもご両親がお気の毒です。
今朝は晴れのいい天気です。爺は畑で咲こうかな(^_-)

by 旅爺さん (2018-05-15 05:37) 

michi

新潟での事件・事故のニュースにやりきれない気持ちになってます。


by michi (2018-05-15 11:50) 

京男

実山椒の炊き方は
http://kyo-otoko.blog.so-net.ne.jp/2012-06-04
にあります。
by 京男 (2018-05-15 19:56) 

koto

エビネは地味だけど好きです。
育てるのは難しそうですね。
by koto (2018-05-15 20:36) 

koh925

痛ましい事故、事件ですね
野党の国会審議拒否、どうして自ら給料をカットしないのでしょう
本当の政治活動をしてもらいたいです、まったく
by koh925 (2018-05-15 21:11) 

テリー

新潟の事件は、ひどすぎますね。この容疑者は、一ケ月前にも、中学2年の女子に対するわいせつ容疑で、書類送検されているとのこと。小児性愛者に対する対策を、しっかりとらないとだめですね。
by テリー (2018-05-15 22:01) 

せつこ

☆ きまじめさん
犯人逮捕されましたね、周辺の人はホッとしているでしょう。
でも子供を失った家族は一生悲しみを抱えて生きるのです。
切ないですね。

☆ an-kazuさん
親は一番大切な宝物を奪われるのですから、許せませんね。

☆ 旅爺さん
犯人は逮捕されて一安心ですね、今後 加害者の弁護人に罪を軽くする、法律遊びの精神鑑定だけはしていただきたくないです。
やったことに対しての責任は取らせるべきです。
天気の良い日は畑で花を咲かせてください、キット見たことのない花でしょうね♬

☆ michiさん
事件に事故、家族は、やりきれない気持ちでしょうね。
可愛いい盛りなのに、胸が痛みます。

☆ 京男さん
ありがとうございます。
メモしました。

☆ kotoさん
エビネ環境に弱いので大変です。
ジエビネは特に弱いです。

☆ koh925 さん
野党の国会審議拒否で働かないのですから、自から給料カットして頂きたいです。
待ったなしの空き家問題など、決めなければならない法律が山積みなのに、言ったの会ったので明け暮れしてます。

☆ テリーさん
日本の法律は犠牲者が出ないと動けないのです。
小児性愛者に対する対策をつくって、このようなことが起こらないよう子供を守ってもらいたいです。
by せつこ (2018-05-16 02:36) 

旅爺さん

お早う御座います。
植木全般の育ちがいい庭に憧れます。どの花も生き生きしてますね。
我家は砂利土で埋め立てた土地なのでダメで何でも痩せなんです。
また会津方面に行って姫小百合でも見たいものです。
by 旅爺さん (2018-05-16 05:44) 

oko

犯人が捕まりましたね・・
意外に若い人でビックリしました。
最近、犯罪がどんどん低年齢化してるようで
怖いです・・・
by oko (2018-05-16 06:57) 

タカタカ

以前から言っているのですが、出帳に一番行ったのが
新潟です、5年は通っていました、延べにすれば一年は
いたでしょう、仕事先は大きな会社です、
こちらの落ち度で間違っても叱られたり大きな声で怒鳴られる
事はまず一度もなかったです、
いつも皆さん穏やかで日本では一番好きな県でした・・
報道で犯人を知り驚いている次第です、残念です・・・
by タカタカ (2018-05-16 12:50) 

せつこ

☆ 旅爺さん
我が家は土が良いのでしょう、なにせモグラが入りたがっている庭ですからね。
でも面積は旅爺さんの所が広いでしょうね、狭い庭です。
ヒメサユリ素敵なユリです。

☆ oko さん
犯人が捕まっていない周辺はホッとしたことでしょう!
いくら若くともやった責任は取らせていただきたいですね。
裁判は、何が悪いか、何が正しいか、裁くところであって、精神鑑定で罪を軽くするところじゃないからね。

☆ タカタカさん
新潟県人は、商売が下手、口下手、表現力無し、仕事は真面目で黙々とします。
愛想の悪い人のように見えますが気持ちは暖かいです。
あんなことが起きると、とても残念です。

by せつこ (2018-05-16 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

近況報告です白一色の公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。