SSブログ

生産活動開始 3 [趣味]

今年は雪の多い年です。

一歩外へ出ると道路は雪の壁ができて、すれ違いが大変です。

毎日少しずつ降る雪も、溜まってきて、庭はこんな感じ!

ここは、県下で一番雪の少ないところなんですよ。
yuki1.jpg



今まで、こんなに溜まったことは有りません。

今年は気温が低いのです、だから・・・溶けないんです。
yuki2.jpg



まだ、庭木が出ております。

中越、上越地方では、二階の屋根のひさしより高くなっております。

建物より高い木は別として、全部の庭木は雪に埋もれて見えないでしょうね。
yuki3jpg.jpg



こんな風景を観ながらヒッキーをして、生産活動をしておりました。


この生地は、以前は羽織でした。

羽織を解いたものです。

羽織は、半反しかないので、上下はできません。
haori1.jpg



色々考えて洋服のコートと言えば良いかわかりませんが、洋服を仕立てることに @@

裏地は色を合わせたベンベルグを使えば良いのですが、きものの裏地の羽二重を使った。
haori2.jpg



ポケットを付けてみた。
haori3.jpg



衿もメジャーで計って自分で型紙を作って付けてみた。
haori4.jpg



裏地も絹なので軽くて暖かくて良い感じ♪
haori5.jpg



ボタンも前合わせだけじゃなく、ポケットと袖にもつけてみた。
haori6.jpg



完成です。

昼と夜の明かりの違いか、ライトの関係か・・・色が違って見えますが、同じ生地です。
haori7.jpg



これを着て、遊びに行ってきます。

寒い雪国から脱出して国内ですが、明日から南の方へ花を見に出かけます。


(そんなわけで、コメントは閉じました。

行くまでの時間、訪問させていただきますが、ネットが重いので帰ってきてからも訪問させていただきます。)

ではでは、宜しくお願いします。
nice!(53)  トラックバック(0) 

nice! 53

トラックバック 0

気分転換です春の花は早かった 1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。