SSブログ

初秋漂う月山2 [趣味]

時間はたっぷりありそうで無い、あれをやったりこれをやったりで1日が終わる。

昨日は大ざる1ぱいのトマトを冬用保存に処理した。

今日は市役所だ、市議会が始まって市議たちがどんな活動をしているか傍聴に行く予定です。

発言もせず居眠りをしている市議もチェックしてこようと思っている。

市民国民が目配りしないと選挙の時だけあま~~い言葉で票を集めて当選、後は政務活動費も働かずインマ~~イポケット、何処でもそんな議員が多い。

国民が賢ければ賢い政治家が生まれる、国民が賢くなければそのレベルに合った政治家が育つ。

議員は代表である以上、悪政は許してはいけないと思う。

**************************

月山の続きです。

風景を見ながら登る。
ga9.jpg



年齢のせいか苦しいだけの登山より、観察しながら登れる山が良い。
ga10.jpg



雄大な風景が好きだ。
ga11.jpg



森林限界を超えているので殆ど草原。
ga12.jpg



遠くの山々が重なって見える。
ga13.jpg


上を見上げると真っ青の澄んだ空。
ga14.jpg



下を見るとまだ花が咲いている。

イブキセリと思いますが違うかなぁ~~間違っていたらおせ~~て!
ga17.jpg


たまにはハクサンフウロも咲いていた。
ga18.jpg


下を見たり上を見たり
ga15.jpg


九合目の休憩小屋が見えてきた。
ga16.jpg


いつもこの手前で休憩をとるので、ここは素通りして山頂を目指します。



次回も月山登山です。


たくさんご訪問いただきありがとうございました。


またお越しください。
nice!(45)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 20

旅爺さん

おはようございます。
市議会で市議たちの様子をチェックするなんてせつこさんの前では
市議も頑張っちゃうでしょう。月山は足が弱い家内が居るうちは行くことはないでしょう。爺は足を鍛えておこう!”
by 旅爺さん (2016-09-09 06:21) 

koto

一日はあっという間に終わってしまいます。
若い頃と時間の速度がちがう。

by koto (2016-09-09 08:11) 

馬爺

おはようございます。
市議会はたまには見てこないとと思っているんです、友人も居りますからね。
確かに高い山へは無理して登らないで自分にあった山が丁度いい運動になりますね、今度娘と八王子の高尾山へ下から歩いて登ろうと来月行く事にしました、しっかり鍛えておかないとね。(^_-)-☆
by 馬爺 (2016-09-09 08:18) 

achami

>国民が賢ければ賢い政治家が生まれる
確かにその通りですね。
国民の厳しい目が必要と、改めて思います。

お山の天気、最高ですね〜!
by achami (2016-09-09 09:31) 

シラネアオイ

おはようございます!
今朝から普通の季節になりました!
昨夜から雨が降り続き 先ほどまで降ってようやく止みましたよ!
室内の温度が21℃半袖では寒いくらいです!!
by シラネアオイ (2016-09-09 10:34) 

侘び助

近頃ヤマハ眺めるだけで・・・堪能しています。
バス走行中でも山が見えると、心弾む~
嫌でも一つ齢を貰って・・・日々是好日・・・幸せです。
by 侘び助 (2016-09-09 13:13) 

いろは

こんにちは^^
気持ちが良い青空ですね〜♪
空気が美味しそうです!
高い山は登るのが段々難しくなってきました。
車で行ける所迄いって眺めるだけでも楽しいです。

by いろは (2016-09-09 14:57) 

yakko

こんにちは。
雄大な眺めですね〜 空気も良いし 気持ちも晴れ晴れするでしょう !
by yakko (2016-09-09 15:57) 

ソニックマイヅル

こんにちは。素晴しい風景が広がっていますね。新鮮な空気を満喫できると思います。私もカメラ持参で行ってみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-09 16:30) 

koh925

素晴らしい景色ですね 空が高く空気が美味しそうです
これからは、皆さんの山の写真を楽しむようにします
by koh925 (2016-09-09 19:35) 

OJJ

kotoさんには逆意見ですが1日は結構長いです。持て余すことも・・
孫の1年は間違いなく短いです、4~5年も短い・・。
by OJJ (2016-09-09 20:36) 

きまじめさん

何かを一生懸命こなしているとあっという間に時間が過ぎてしまいますが、
何もせず、ぶらぶらしている時は、いやになるほど時間が長いです。
最もせつこさんにはこんなのらくらな過ごし方をする事はないですけど。
by きまじめさん (2016-09-09 22:20) 

mimimomo

おはようございます
国民皆がせつこさんのような心がけだとずいぶん違うでしょうけれどね~わたくしはまだ傍聴したことがないです。
月山上を見上げた風景気分良いですね。
by mimimomo (2016-09-10 06:10) 

京男

おはようございます。
国民がみな、せつこさんのようだったら国はよくなるのにね。
月山の風景がいいですね。
心が大きくなるような風景ね。
by 京男 (2016-09-10 06:30) 

Baldhead1010

いいお天気ですね!

議員連中は脳天気。
by Baldhead1010 (2016-09-10 07:38) 

oko

綺麗な風景ですね♪
何度も深呼吸したくなりそうですっっ
by oko (2016-09-10 08:16) 

せつこ

☆ 旅爺さん
役所の職員は言い訳は上手、責任をとらなければならない仕事は一切しません。
働かない議員と同じです。
住民の目配りは大事ですね。
足腰鍛えておいてください、こちらへ来たときは登りましょう。

☆ kotoさん
「お盆が来る」、と言ってたのに秋分の日がきます。
あっという間に年の瀬になりそうです。

☆ 馬爺さん
議員は市民のために働くのではなく、自分の年金の為になって居る人が多いです。
税金の無駄使いですから活動しない議員は落選させましょう。
鍛えて登ってください。

☆ achami さん
日本人は自分の身に降りかかってきたときだけ騒ぎます。
あとは人任せ、それでは良くなりません、普段から他人ごとではない、と言う考えを持ってもらいたいです。

☆ シラネアオイさん
今年の北海道は災害の多い夏でしたね、心配してました。
農家の農産物大被害で気になってます。

☆ 侘び助 さん
旅のできる 侘び助は最高の人生ですよ~~♪
同じような年齢でも、やっと歩いている人も多いですからね。

☆ いろはさん
体力競技ではありませんから、自分の筋肉量にあった楽しみ方をしてます。
大自然を見るだけでも癒されますからね、それでよいと思います。
by せつこ (2016-09-10 11:29) 

せつこ

☆ yakkoさん
我が家は無計画で空を見て決めてます。
明日、晴れるな^^と思ったら山登りなんです。
だからいつもお天気の良い山登りなんです。

☆ ソニックマイヅルさん
カメラかついでは良いですね、タブレットをもって登って居る人も見かけましたよ。

☆ koh925さん
澄んだ空を見て秋を感じました。
真っ青な空を見上げると清々しい気分になりますね。

☆ OJJさん
だんだん早くなって24時間が12時間に短縮されている様な日々です。
今日は何をして過ごしたのだろう・・・何もしないで無駄に過ごした、と言う日も多いです。

☆ きまじめさん
そう褒められたような過ごし方はしておりません、無駄に過ごしている時間の方が多いです。

☆ mimimomoさん
血税を納めている以上、役に立たないところに使われては納めた意味がありません。
税金は役に立ってこそ納める意味があります

☆ 京男さん
役人は天下り先の行政法人ばかり作って・・・これでは税金はいくらあっても足りませんからね。

☆ Baldhead1010さん
「議員連中は脳天気」
私もそう思います。

☆ okoさん
大自然は厳しくも有り、優しくも有りです。
by せつこ (2016-09-10 11:53) 

水郷楽人

議会傍聴、やはり市民の政治参加が必要ですね。
by 水郷楽人 (2016-09-11 06:32) 

せつこ

☆ 水郷楽人さん
口先だけの議員は分かりますから傍聴は必要です。
by せつこ (2016-09-11 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初秋漂う月山1初秋漂う月山3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。