SSブログ

沖縄旅行 1 [旅]

寒い雪国から南国へ行って来ました。

羽田空港です。
tabi1.jpg



今は「東京国際空港」と言うんですね♪

tabi3.jpg
以前からの「東京国際空港」なんですね、takenokoさんありがとうございました。

東京国際空港から3時間、その日は那覇空港へ到着すると恩納村まで移動。

到着は「沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ」

日の短いこの時期、到着したころは暗かった。

このホテル、デカイのなんの半端な大きさではなかった。

部屋へたどり着くまでこんなエルミネーションを見ながら歩く。
tabi4.jpg



遠くに見える灯りもこのホテルの中です。
tabi5.jpg



はるか向こうに見えるのが宿泊する部屋。
tabi6.jpg


こんなシーサーが居りました。
tabi7.jpg


夕食はレストランですが、バイキングなので写真は無し。


レストランには泡盛が展示されていた。
tabi12.jpg


よく見ると西暦嘉1848年
tabi13.jpg


全部 泡盛の古酒です。
tabi14.jpg


江戸末期の古酒です。
tabi16.jpg


それぞれの蔵元の泡盛
tabi17.jpg


170年も前の泡盛に驚きました。
tabi15.jpg


朝、散策したらシーサーがいっぱ~~い
tabi8.jpg


大口開けたシーサーが
tabi9.jpg


あっちにも
tabi10.jpg


こっちにも
tabi11.jpg


こんなホテルです。


留守中たくさんのご訪問ありがとうございました。


次回も沖縄旅行です、またお越しください。
nice!(35)  コメント(20) 

nice! 35

コメント 20

takenoko

羽田までの移動も大旅行ですね(笑)羽田はずっと「東京国際空港」ですよ。成田が出来ても中華航空の国際線のターミナルがありました。
by takenoko (2019-01-21 07:54) 

せつこ

☆ takenokoさん
他の空港のターミナルで「東京国際空港行」と表示されてないの!
地方の空港でも「羽田行」になっているから「東京国際空港」は馴染みが薄いですね。
1つ利口になりました。
by せつこ (2019-01-21 10:41) 

mimimomo

こんにちは^^
随分大きなホテルなんですね~ホテルの中で迷い婆になりそう~
建物の中を歩くのってわたくし方向感覚を失いやすい(-。-
沖縄は暖かかったかしら。続きを楽しみにしています。
by mimimomo (2019-01-21 14:14) 

yoko-minato

羽田空港ですっかりなじんでいますね。
私も東京国際空港とは知りませんでした。
温かい沖縄いいですね。
素晴らしいホテルで、楽しみですね。
by yoko-minato (2019-01-21 17:36) 

OJJ

羽田空港は昨年春に見物に行ったので雰囲気分かります。沖縄の古酒の大きさにはビックリ!シーサーのうろつきまわる景色にもこれまたビックリです!
by OJJ (2019-01-21 18:14) 

侘び助

沖縄の旅からもう何年たってしまったのかな??
H交通社のツアーでした。違う場所の様な素適な旅ですね。
by 侘び助 (2019-01-21 20:17) 

achami

私が沖縄へ行くときは、だいたい恩納あたりのホテルですが
ココのホテルは泊まったことないです〜。
ま、目的がダイビングなので、ホテルライフを楽しむ時間もないのですけど(^^;;
by achami (2019-01-21 20:28) 

京男

こんばんは。
沖縄ですか。
冬は、あのあたりに暮らすのがいいかも。(笑)
by 京男 (2019-01-21 20:56) 

いろは

こんにちは^^
暖かい沖縄、憧れています。まだ訪れた事がないのです^^
大口開けたシーサーや笑っているのも居るのですね〜
珍しいですね。さすが本場です♪
大きなホテルは迷子になりそうですね。
綺麗なイルミネーションも見られて良かったですね(^^)

by いろは (2019-01-22 14:33) 

テリー

羽田から成田へ中華航空以外、国際線が移った時に、新東京国際空港と呼び、羽田空港の方は、東京国際空港という名前は、使わなくなりました。
数年前に羽田空港に新しい国際線ターミナルが作られて、滑走路も増えて、大々的に国際線が飛ぶようになって、また、羽田空港が東京国際空港と呼ばれるようになりました。

従って、せつこさんの最初の認識は、間違いではないですよ。
国際線を予約する時に、出発地または、目的地として東京と選ぶと、羽田空港、成田空港の両方を意味しますので、気を付けないといけません。
国内線で、他の空港で、目的地として東京を使うと、それだけでは、羽田か成田かわかりませんから、そういう表示はしません。


by テリー (2019-01-22 23:10) 

koto

旅の始まりにきれいなイルミネーションがお出迎え、
それだけでもワクワクしますね。
by koto (2019-01-22 23:34) 

yakko

おはようございます。
沖縄でしたか〜 うちもツアーで行きました。
暖かいところでのんびりなさったことでしょう !
by yakko (2019-01-23 08:50) 

せつこ

☆ mimimomo さん
桁外れに大きくて驚きました。
ホント迷子になりそうなホテルでした。
沖縄の気温は20℃前後でした。

☆ yoko-minatoさん
国内の空港でも「羽田行き」になっているので、成田と勘違いしないようにしてあるのかもしれません。

☆ OJJさん
古酒の年数に驚きました。
大口開けた面白いシーサーに驚いてます。

☆ 侘び助 さん
沖縄もどんどん変わってます。
たぶん行くたびに変わっていると思います。

☆ achami さん
この辺の海ですか@@綺麗な海ですね。
暖かくて良かったです。

☆ 京男 さん
京都は寒いから、この時期は沖縄が良いですよ♪
by せつこ (2019-01-23 10:56) 

せつこ

☆ いろはさん
広いホテルはエレベーターを使っても、かなり歩きますから足腰丈夫なうちに遊ぶと良いですね。
写真は撮り忘れたのでありませんが、お部屋も広くて良かったです。

☆ テリーさん
ありがとうございました。
他県の空港表示「羽田」となっている意味が分かりました。
羽田ももっと広くするのでしょう、工事をしてましたから!

☆ kotoさん
ホテルの外もイルミネーションでしたが、中も明るく綺麗に飾られてました。

☆ yakkoさん
こちらからは遠かったけど、知らない食文化などいろいろ勉強になりました。
by せつこ (2019-01-23 11:09) 

oko

ブルーのツリーが綺麗ですね・・・
沖縄、いつか行ってみたいです。
綺麗な海が見たいです・・・
by oko (2019-01-23 15:58) 

響

シーサーから大歓迎受けてますね。
いいなー、南国。
リゾートいっぱい満喫してきてください。
by (2019-01-23 16:29) 

たいへー

いいなぁ、暖かそうで・・・^^;
by たいへー (2019-01-24 07:51) 

koh925

沖縄旅行は楽しめますね
での日本で最も所得水準が低い県、知事さんは基地問題より
景気対策を優先した方が良いと思っています
何れ中国の侵略が現実問題になってくるでしょう
by koh925 (2019-01-24 16:24) 

せつこ

☆ oko さん
工業地帯が無いから海は綺麗ですよ♬

☆ 響 さん
シーサーがあんなに大口を開けるなんて知らなかったわ(^^♪
ホテルの大きさが桁外れでした。

☆ たいへーさん
雪国から見れば南国でした。

☆ koh925さん
TV報道から基地は要らないように伝わってますが、実際は沖縄にとって無くてはならない大事な基地のようです。
行って見て知ることは沢山あります。
by せつこ (2019-01-25 10:33) 

としぽ

羽田から飛行機に乗った事がないです。
広いから迷いそうですね。
by としぽ (2019-01-27 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春の足音沖縄旅行 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。