SSブログ

沖縄旅行 2 [旅]

大寒に入ってから寒さが違います。

雪は、今のところそう多くありませんが、これからは分かりません。

庭の蝋梅は満開です、紅梅も膨らんできました。

植物は正直です、春は近いのでしょう。



旅の続きです。

宿泊したホテルです。
tabi1.jpg



部屋は広く良い部屋でしたが写真は撮り忘れてしまった。

部屋から見た風景です。
tabi6.jpg



ホテル付近も藪には近づかないように言われた、ハブが居ると危ないから!
tabi2.jpg

tabi3.jpg



ここはホテルの玄関の出入り口でなく屋上の出入り口、この広場にたくさんのシーサーがあった。
tabi4.jpg

このシーサーだらけのホテルから次の観光地へ移動です。


ナゴパイナップルパーク
tabi7.jpg



こんなバスがあります。
tabi8.jpg



入園して園を見た人を駐車場までこのバスが送ってきます。

遠くに見えるバスが人を乗せて入ってきます。
tabi9.jpg



中へ入ると草のような小さいパイナップルが実をつけてました。
tabi10.jpg



どこへ行っても沖縄はシーサーです。
tabi11.jpg



大口のシーサーに1円玉がたくさん入ってます。
tabi12.jpg



園内にはこんなところも♪
tabi13.jpg



ここを過ぎて
tabi14.jpg



別の場所へ

サンゴ礁のセットです。
tabi16.jpg

tabi15.jpg



工業地帯の無い沖縄は海水が綺麗です。
tabi17.jpg


こんな観光です。


次回もお訪ねください。
nice!(39)  コメント(22) 

nice! 39

コメント 22

yakko

こんにちは。
楽しいシーサーですね。サンゴ礁のセットが凄いです !
by yakko (2019-01-25 16:51) 

mimimomo

こんばんは^^
本当に広いホテル~ 良い景色が見られますね。
パイナップルの果実入りパインカステラ、の宣伝が^^ 目に入って気になります。どんなお味なんでしょうね~
パインの姿?のバスも面白いですね。沢山あるみたいですね。
by mimimomo (2019-01-25 18:02) 

takenoko

沖縄は仕事で行ったっきり・・ゆっくり遊びに行きたいです。
by takenoko (2019-01-25 20:14) 

ぼんぼちぼちぼち

わ!巨大なパインでやすね。
バスまでパインとは徹底してやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-01-25 20:33) 

斗夢

もうすぐ2月です。雪は積もるでしょうね。
by 斗夢 (2019-01-26 05:52) 

an-kazu

幼稚園バス・・・みたいだ ^^) _旦~~


by an-kazu (2019-01-26 11:21) 

いろは

こんにちは^^
大きなホテルですね〜素晴らしいです!
パイナップルパーク、バスも可愛くて楽しそうですね♪
サンゴ礁も綺麗です。熱帯魚が見てみたいですね〜(^^)

by いろは (2019-01-26 14:00) 

koh925

採りたてのパイナップルは美味しいでしょうね
沖縄には家族で行きましたが、パイナップルパークは時間が無く
行けませんでした
by koh925 (2019-01-26 18:10) 

OJJ

パイナップル大好きです~(我が家ではできないけど・・) サトウキビも好き!シーサーは好きですがシーくぁーサーは苦手で・・
by OJJ (2019-01-26 21:08) 

せつこ

☆ yakkoさん
海の中は潜るとこんな風になっているのでしょうね。

☆ mimimomoさん
あまりにも大きくて間違えないように行動しました。
パイナップルパークでは、お土産売り場でカステラやお菓子、ジュースなど試食が出来るので飲んだり食べたり味見をしてきました。

☆ takenokoさん
沖縄は1月2月と、観光で忙しい時期、と聞きました。
台風も来ないし一番良い時期なんですね。

☆ ぼんぼちぼちぼち さん
パイナップルバスです。
子供は喜びますね。

☆ 斗夢さん
他は大雪のようですが、ここは10㎝もありません。

☆ an-kazuさん
バスはなんか~~遊園地の乗り物みたいです。

☆ いろはさん
ホテルは大きくてびっくりしました。
沖縄は観光に力を入れてますね。

☆ koh925さん
味見をして楽しんできました。
本場で食べるのが一番良いですね。
ホテルでもたくさん出ましたからたくさん食べました。
by せつこ (2019-01-26 21:25) 

Baldhead1010

南国と北陸のギャップの差がすごいですね。
厳しい冬があるから、南国の温かさがありがたい。
by Baldhead1010 (2019-01-27 04:36) 

oko

パイナップルのバスが可愛いですねっっ
乗ってみたいです!!
by oko (2019-01-27 07:23) 

京男

おはようございます。
ひさしく沖縄は行ってないです。
一時、仕事をしていたので頻繁にいったのですが。
by 京男 (2019-01-27 09:30) 

yoko-minato

沖縄のホテルはオーシャンビューが
多いので景色が素晴らしいですよね。
パイナップルパーク・・・行った記憶があります。
by yoko-minato (2019-01-27 12:42) 

achami

沖縄は赤土なので、開発が進むと海が赤くなります(^^;;

あ〜この時期は沖縄へ移住したいですね〜。
by achami (2019-01-27 15:58) 

としぽ

こんばんは。
沖縄は暖かくて良いですね。
by としぽ (2019-01-27 23:33) 

テリー

沖縄は、何回か行きましたが、海が綺麗ですね。
by テリー (2019-01-28 07:14) 

せつこ

☆ OJJさん
スークァーサーは苦手ですか(^-^)
料理方法では大事な調味料なんですけど♪
今度スークァーサーの出張料理をしてあげましょう(^^♪

Baldhead1010さん
冬は良いですね、夏はこちらより気温は低いそうです。
蒸し暑さがないと聞きました。

☆ okoさん
遊園地に有りそうなバスです。
子供が喜びそうです。

☆ 京男さん
頻繫に行っていてなんて、沖縄はよく知っているのでしょうね。

☆ yoko-minatoさん
若者は良いでしょうね、遊ぶところが多いから。
パイナップルパークにはパイナップルのジュース、菓子、色々ありました。

☆ achamiさん
赤土なんですか!
綺麗な海の汚れは嫌ですね。
冬は暮らしやすいでしょう♪

☆ としぽ さん
暖房費が要らないなんて経済的にも良いかも♪

☆ テリーさん
サンゴ礁があるから綺麗なんですね。
by せつこ (2019-01-28 15:08) 

響

パイナップルってなかなか成ってるところ見れないですよね。
ホテルもリゾートらしくて素敵です。
by (2019-01-28 16:54) 

旅爺さん

お早う御座います。
素晴らしいホテルに泊られたのでは大いに楽しめたでしょう。
ナゴパイナップルパークが懐かしいです。爺の頃は園内をトロッコみたいのに乗って回ったんです。サンゴは拾ってきましたか?。
by 旅爺さん (2019-01-29 06:09) 

たいへー

画面から暖かさがにじみ出てきますね。
by たいへー (2019-01-31 08:10) 

せつこ

☆ 響さん
リゾートホテルでした、外国のように感じて宿泊しました。

☆ 旅爺さん
沖縄観光は、みな同じようなところを廻るのでしょうね。
今はバスでした。

☆ たいへーさん
やはり南国でした。
18℃の日も有りました、沖縄の人は寒がってましたよ。
by せつこ (2019-01-31 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

沖縄旅行 1沖縄旅行 3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。