SSブログ

沖縄旅行 4 [旅]

昨日は履いていたスキー靴を持って、新しいスキー板を買いに行ってきた。

以前からカービングスキーですが、ワックスの利きが悪くなった板は交換です。

買うスキー板の金具に靴を合わせてもらうためです。

体重とスキーの技術レベルに合わせて板の金具を調整してもらいます。


後期高齢者の夫婦は、歳から考えるともうスキーは卒業する年齢です。

この歳になって新しいスキーを買う人は居ないかもしれない。

しかし、まだバンバン滑れる、年齢に合わせて出来ることを止めてボ~~と生きているわけにもいかない。

この先、何年出来るか分かりませんが、今のところ体力に無理も無いしスキーを続けて楽しむことに決めた。

危険なスポーツなので緊張して怪我のしないように脳も使う。

バランス感覚を養うにも良いと考えて新しいスキーでウインタースポーツをしようと考えました。


。。。。。。。。。。。。


旅の続きです。


ここは海洋博公園です。
kouen1.jpg



公園には変わった花が咲いていた。
kouen2.jpg



こんな花や
kouen6.jpg



こんな花
kouen7.jpg



イカも花が咲く
kouen8.jpg



海老も花が咲く
kouen10.jpg



これは亀さんだ(^-^)
kouen9.jpg



イルカも居た。
kouen3.jpg



こんな花を見ながら……。
kouen4.jpg



かなり歩いて着いたところはここです。
kouen11.jpg



 遠くに見える島は「伊江島」です。
kouen12.jpg

 


ここから大海の誘いが始まります。
kouen13.jpg



中へ入ったら南国の海を感じました。
kouen14.jpg


海の生き物を見て子供に返ってます。


たくさんのご訪問ありがとうございます。


次回もお待ちしてます。
nice!(33)  コメント(22) 

nice! 33

コメント 22

mimimomo

おはようございます^^
良いことです。老け込む歳ではありませんよ(^-^w

沖縄もいろいろ面白い所がありますね~♪
お魚さんのお花が面白いわ。
水族館もこちらのものと違うのでしょうね。生き物も暖かい海にいるものなんでしょうから。
by mimimomo (2019-02-04 06:37) 

斗夢

少々の無理を身体にかけることは必要と思いますが
無茶はイケマセンよ。
花が面白いですね、楽しくなります^^。
by 斗夢 (2019-02-04 06:39) 

yakko

おはようございます。
海洋博公園の花たち ! それぞれに楽しいですね〜(^ ^)
せつこさんは運動神経抜群だから大いにスキーを楽しんでください !!
by yakko (2019-02-04 07:54) 

OJJ

なんですか、スキーの板を買いにだと・・仰天) 以前から魔女さまだとは思っていましたが改めて・・・。オタクのチコちゃん(永遠の5才)はずいぶん上達されたことでしょうね・・・シミジミ。
by OJJ (2019-02-04 09:05) 

侘び助

元気なうちは何でもできる事を続ける・最高~
愛知には雪に縁がない・・・一度もスキーをしないまゝ人生は終わる~
スケートはヨチヨチ~(リンクが有るので滑った事が)
by 侘び助 (2019-02-04 11:08) 

ゴーパ1号

こんにちは!
スキー素晴らしいですね!!!
見習わないといけないなぁ〜
by ゴーパ1号 (2019-02-04 11:53) 

achami

出来ることは止めたくないですよね^^

美ら海水族館には、何時間でもいられそうなワタシです♪
水槽の中を潜りたい〜!
by achami (2019-02-04 15:16) 

いろは

こんにちは^^
確かに齢だからと言って新しい物は買わないというのは
良くないと思います。好きなことはどんどんやる方が元気の源に
なりますね♪

魚のお花は子供たちが喜びそうですね(^^)
美ら海水族館は行って見たいです!
綺麗なお魚が観られますね。
by いろは (2019-02-04 16:27) 

takenoko

いや~お元気ですね。スキーはしないようになって40年経ちます。街道歩きは続けますが、とてもそんなファイトはありません。
三浦雄一郎のお父さんは90過ぎてもスキーをしていたとか・・
by takenoko (2019-02-04 19:22) 

京男

こんばんは。
スキー・・・怪我をしないようにしてくださいね。
沖縄は、自然は綺麗だけど、オブジェは最悪かも。
by 京男 (2019-02-04 21:39) 

Baldhead1010

沖縄の海はお風呂のように温かいでしょうね^^
by Baldhead1010 (2019-02-05 04:48) 

yoko-minato

スキーを続けられること大賛成です。
出来るということは体力、気力が
あるということです。
でも怪我だけはね。
by yoko-minato (2019-02-05 08:03) 

せつこ

これからスキー場へ行ってきます。
帰ってきたら訪問させていただきます。
by せつこ (2019-02-05 08:54) 

koh925

水族館は、子どもも、大人も、楽しめますね
私も大好きです(笑)
by koh925 (2019-02-05 10:41) 

ぼんぼちぼちぼち

特にエビさんがユニークに感じやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-02-05 20:51) 

きまじめさん

久しぶりにブログ更新しました。ご無沙汰致致しました。
本年も宜しくお願いいたします。
ますますお元気ですね。
私も少し頑張って、時間を取り戻さなくては。
海洋博公園のお花たち可愛いですね。
by きまじめさん (2019-02-06 21:19) 

たいへー

沖縄良いとこ 度は行ってみたい
by たいへー (2019-02-07 07:52) 

せつこ

☆ mimimomo さん
年齢に合わせないで筋肉に合わせて活動します。
暖かいところは今に時期遊ぶには良いですね。

☆ 斗夢さん
スキーは楽しく遊んできました。
無茶はしません、今の時期しかできませんから楽しいスポーツです。

☆ yakkoさん
海洋公園は広くて水族館までかなり歩きました。
自転車と同じくスキーは体が覚えてますから、滑ったことがあれば出来るスポーツです。

☆ OJJさん
ニューモデルのスキー板買ってきました、新しい板は良く滑って良かったです。
脳は5歳ですが筋肉年齢の合わせて動き回ってます。

☆ 侘び助さん
雪国育ちですからスキーはします。
でもお婆さんはあまり見かけませんわ!
ウエアーとゴーグルでお婆さんと分からないから滑っているの。

☆ ゴーパ1号さん
大腿部を鍛えていれば幾つになっても出来るスポーツですから、やってみてください。
楽しいスポーツですよ♬

☆ achamiさん
歳のことは考えないことにしてます。
「achamiさん海の中でこんな風に楽しんでいるのか」
と思いながら楽しんできました。

☆ いろはさん
スキーは危険なスポーツですから自分の筋肉と技術に合った滑り方で楽しんでます。
魚のお花は小さい子供たちには良いでしょうね。

☆ takenokoさん
スキーは筋肉が落ちると危険ですが、維持をすればいつまでも出来ますから楽しいです。
90歳までは分かりませんが、出来る限り続けて楽しみたいです。

☆ 京男さん
自分の技術に合ったレベルで楽しんでます。
オブジェはプロから見ればそうかも!

☆ Baldhead1010さん
沖縄でも海水浴の海開きはまだでした。

☆ yoko-minatoさん
年齢を考えてボ~~としていても仕方がないから、筋肉に合わせて楽しむことにしました。
by せつこ (2019-02-07 09:09) 

せつこ

☆ koh925さん
陸の世界と違って違った生き物を見るのも面白いですね。

☆ ぼんぼちぼちぼちさん
年中暖かいから季節の花の咲くオブジェなんでしょうね。

☆ きまじめさん
お元気そうでホッとしてます。
健康が宝の年齢ですから健康を維持していきましょう!

☆ たいへー さん
まだまだ若いですからこれから、いくらでもチャンスがあります。
by せつこ (2019-02-07 09:23) 

oko

やっぱりカメさんが好きかな・・・
イカとかタコとか色々あって楽しいですねっっ
by oko (2019-02-08 05:44) 

せつこ

☆ okoさん
オブジェは四季を通じて色々な花が咲くのかも♬
by せつこ (2019-02-08 11:26) 

としぽ

まだまだスキーを続けられるのは良いですね。
私はもうテニスは止めてしまいました。
by としぽ (2019-02-08 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

沖縄旅行 3沖縄旅行 5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。